今年初水族館へ行ってきました(^ー^)

最終のイルカショーの開始時間に到着!
初めてイルカちゃんの疲れた様子(?)が見れました(笑)
バーの手前でジャンプしちゃったり、
プールの両端から出る水を飛び越えられずに、ボディにバチバチ水流が当たってたり(笑)
そりゃ疲れるよね~
なかなか見れない(?)ものが見れたな~(^ー^)



今年は丑年という事で、ウミウシコーナーが出来てました。
イメージ 1

…竜宮城て。



イメージ 2

小川原湖で見つかったマリモ。
北海道以外での生息確認は初だとか!!!



イメージ 3

閉館間際、…ペンギンは何故か全員壁側を向いてました。
哀愁を感じる背中が可愛い(*´ェ`*)



イメージ 4

動物写真家の藤原さんテク!
下から撮ると上手に撮れるね~(。ゝω・)b



イメージ 5

こういう南国の海(作り物でも)癒されますね~
ニモ(カクレクマノミ)は可愛いなぁ(*´ー`*)


今、積雪によって割引だったり、和歌山からきた2頭のイルカの名前募集中です!