19日土曜日、妙に時間にこだわった待ち合わせに、焦った電話、
一応アタシも山道を焦ってかっ飛ばしている最中に
「函館行くよー、飛ばして来てねー」なんていうウソみたいな電話、
フェリー埠頭に着いて言われるがままになんちゃらゲートをくぐった時に
「え?マジで?」と思いました(^^;
「函館行くよー」って聞いた時も「まぁ、函太郎寿司とか行くのかなぁ?」なんて事を
本気で思ってたので。。。
ゲートをくぐり、マイカーインプレッサちゃん初のフェリー収納。
あれよあれよという間に指定された席へ着席…びっくりサプライズおでかけ始まり始まり~

 

何泊するとか、どこに行くとか一切秘密。
たまには~って事でいつもより大人な装いで
黒のジャージドレスワンピに黒のサンダルでシックめだったのが功をそうしました!
疲れるだろうとクロックスを後部座席の足元に積んできたのも後々大成功!

 

 

初めて乗船した高速フェリーナッチャンワールドは綺麗で広くて楽しかったです。
彼もアタシも船酔いが超心配だったのだけど、ゆれがほとんどなくって快適快適♪
ナッチャンレラとすれ違った時に結構揺れて、それで少し酔ったくらいで済みました。

 

 

 

 

イメージ 1

ナッチャンワールドの船尾です。水しぶきがミスト状に舞い上がってました。

 

 

 

 

中にはキッズルームもあるし、トイレも綺麗。テンション上がりまくりでした(^^)
彼は彼で、昼から美味しいサッポロクラシック生が飲めて終始嬉しそうでした~良かった良かった♪

 

 

 

 

イメージ 2

船内から見た下北半島の…仏ヶ浦周辺(ではないかと思います)
なんだか…新大陸を発見した気分になりました~(´ー`)

 

 

 

 

 

 

イメージ 3

函館到着前、船内から見た函館山です。
函館来たんだ~っていう実感が(^^;

 

 

 

 

 

 

約2時間の短い船旅、ついにマイカーin北海道っ!!!
とりあえず五稜郭近くのホテルに向かった所…ホテルがまた5日前にオープンしたばかり~
お部屋もユニットバスも、どこもかしこも綺麗~
部屋から五稜郭タワーがすぐそこに見える~タワーまで徒歩5分くらいでしょうか、近い近い。
車をホテルの立体駐車場に収め、お部屋に荷物を置いて
まずは五稜郭タワーへ向かいました。
数年前旧タワーに上がったのだけど、お土産屋さんも充実してて綺麗でビックリするほど変わってました。
タワー上部には上がらず、五稜郭公園へ行きお散歩。
地元の方なのか、旅行者なのか分からないけど
あっちにもこっちにもワンコワンコのワンコ祭り。同じ犬種が見事になかったので
色んなワンコが見れて楽しかったです。
歴史ある公園なのにペット立入可にびっくり!寛大ですね~
きっと訪れる飼い主さんのマナーが良いからペット可なのでしょうね。
普通、こういう公園は立入不可が一般的ですから。贅沢なお散歩してますよね(^^)

 

 

 

 

お昼をお互い移動に費やしてたのでいい加減夜まで待てないくらいに腹ぺこだったので
函館の名物バーガーチェーン「ラッキーピエロ」でジンギスカンバーガーを購入。
ホテルに戻り車を出して、緑の島公園で金森赤れんが倉庫やハーバーを眺めながら食べました(^^)
イメージ 4

この公園オススメです!赤レンガ倉庫を良い感じの距離で一望出来ます!
場所は、駅から右手にまっすぐ進むと赤レンガ倉庫、海沿いに西波止場をすぎて
さらに進むとあります。距離はトータルすると結構あるかもだけど、
景観が美しい中を歩くので、きっとあっという間です(^^)

 

 

 

 

続く…