10円玉編 | 曇りメガネのブログ

曇りメガネのブログ

ブログの説明を入力します。

さて梅雨真っ只中

みなさんいかがお過ごし?

こんにちは、曇りメガネです

ついご無沙汰してしまいました

先日、紫陽花を見に、京都府宇治市にある

三室戸寺というところに行って来ました

なかなかすごい人でしたよ

外国の方もたくさんいらっしゃいましたね




おっと 肝心の紫陽花が写ってませんね






ハート型笑



結構色とりどりの紫陽花があるんですねー

葉っぱ率が高いですけどね 紫陽花って笑

花の形も少し違うのもありましたよ




この三室戸寺ってところ

春は藤が綺麗に咲くそうです

そして紫陽花が終わると

蓮の花がたくさん咲くそうです

少しだけ咲き始めてたやつをパシャリ


なんだか若貴兄弟の手形もありましたよ

その後ろにある牛の像の口の中に手を突っ込むと

勝負強くなるのだとか




でまぁその後、近くに平等院ってところがあるので脚を伸ばしました


平等院内の鳳凰堂とかいう建物ですが

藤原頼通さんて方が建てたそうです

10円玉のデザインになっている建物ですね

とても綺麗で豪華な建物でした


時間の都合で中に入れず残念(T . T)

世界遺産の中に入ってみたかった


魚突きは行けてませんが元気に過ごしております

みなさんも元気に梅雨を乗り切ってください!

ではまた〜