パンケーキとたのしい幼稚園!? | Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。

さぼってばかりのブログ・・・そして?宣伝?

すいませんっ、

でも、これほんとにおススメなので、ぜひ見て下さいませ。


たのしい幼稚園!!!きゃー


表紙↓


リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


この子だれ?と思ったりしましたが・・・汗、

ちゃんとターゲットの方々にはわかるからいいんです。


こちらに、ママ向けの別冊がついております。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度

リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度



ということで、

お題は、パンケーキ♪


あえて市販のパンケーキミックスを使って、

でも、まるで長蛇のカフェ?!的な

パンケーキにしてみました。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度

今回は、撮影は

代官山の教室で。


スタイリングも、のりのりでやらせていただきました!!!

も、とーーーーーっても、楽しかったです。




リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度

たとえば、こんな風に、

あの★ッキ―マウスのセルクルで、
2センチの分厚いパンケーキを、キレイに焼く方法なども。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度

ジャムにフレッシュフルーツを合わせた

簡単なフレッシュコンフェチュール風などもご紹介しています。


※このミツバチのりぼん、かわいいでしょ、ぐふふ。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


撮影後の試食も、すんごい楽しかったです。


ちなみに、一番人気?

&とってもおススメなのが、こちら。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度

バナナで、もっちもち♪

手が止まらない・・・危険ですがおいしいパンケーキ。


これでお店やる?

とアシスタントに来てくれたCちゃんと話しました、笑。


たのしい幼稚園

http://goo.gl/NPhrAC  


パンケーキ、かんたんで、とっても楽しく、おいしい♪自信作ですので、

ぜひ、ごらんくださいませ~。


※22万部も売れているのだそうですよ、すばらしい。



いやはや、それにしても、

編集のAさん、ライターのUさん、カメラウーマンのIさん、

とっても楽しい、最高の撮影、ありがとうございました!!!


##########


※11月4日

紀尾井町のCOOKCOOP@カフェカンパニーさんの

料理と本のカフェで、

『だしの教室~昆布水からいちばんだしまで、はじめよう、ていねいな暮らし』

を開催します!ぜひお運びください。

お申込みはこちらから。

http://cookcoopstudio.doorkeeper.jp/events/6726



※10月9日発売『昆布レシピ95』(JTBパブリッシング)
http://goo.gl/bzE6aT


★『くらし上手の副菜手帖』(エイ出版)


旬を感じる、副菜のコツ、そのほか、テーブルコ―ディネイトや、わがやの食器たちなど、

ご紹介しています。

http://goo.gl/RM8oj1


★母から、叔母から、わが家のおかず125品。ぜひお手に取ってみて下さい。

『うちのごはんヒットパレード♪』(ソフトバンククリエイティブ刊)1300円

 http://goo.gl/wHd4H


★4月発売 『ギリシャヨーグルトパルテノレシピBOOK108』

お料理と、レシピとスタイリング、担当しました。

http://goo.gl/6uia1


★5月28日発売。初の英語版@アメリカの出版社から。

Banzai Banquets』

http://goo.gl/hSiyX


英語の勉強にも、いかがでしょうか????→私に必要!


★参加しております(復活?)、ぽちっと応援していただくと、

AKBさながらに順位があがる!?よろしくお願いします!

丸金食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪

★教室に関することは、こちらのHPで。

http://rikoskitchen.com/