たまにはファッションのこと?plum pynuts~プラン・ピーナッツ | Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。

春。

たまには、もしかしたら、料理よりの次に好きなファッションのことを。


東横線に、伊勢丹という駅ができて、(できてない!)

いやー、ますます、伊勢丹の子になりそうな。。。。


で、これは、そんな伊勢丹で去年出会って、

好きな感じ!と注目していた、


Plum Pynuts  


プラン・ピーナッツ。


ま、いいなーと思ったのは洋服だったんですが、

この春はこちらにはまってます。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度



某Cブランドの、バイカラ―のト―トもはまって愛用していますが、

それよりふたまわり小さく、

A4入る便利サイズ。

※CのはA4入るけど、もっとおっきいから、中で書類がかぱかぱと・・。


丈夫で、使いやすく、ポップな色も、こなれていていい感じ。

適度なチープ感なので、カジュアルな日々に合わせやすいのがよいです。


この前に出ていた、両方合成皮革バージョンは、いまひとつ好きになれなかったのですが、

このコットンとのコンビと、

コットン100%、好きです♪


ツートンは、こんな感じで

小さくなって、バックインバックにも。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


このバックシリーズ、すでに大人気ですが、

写真の紺と黄色は、たしか伊勢丹限定カラ―で、

伊勢丹のWEBで期間限定注文的な?ので購入しました。


plum pynuts、

http://www.plumpynuts.jp/


大道 みゆき さん と 喜多 あゆみ さん

の二人が立ち上げたブランド。

スタートが2009年みたいだから、新しいけど、好きな感じです。

日本のブランド、がんばれー。


とはいえ、完全に、ターゲット世代ではないんですよね、私。

だけど、着てみたいな~とコレクションの写真を眺めています。


ちょっと、着やすい、ステラ・マッカートニーって感じも。

このへん、↓着てみたい・・・ ← 妄想。相方に止められそう・・・。


http://www.plumpynuts.jp/collection/2013ss/details_r.html



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度



ってことで、プレゼント用にも購入しました。


ちなみに、バイカラ―が、5900円くらい?

このヴィヴィッド1色のコットンが、3000円くらいです。


お値段、すてき!ですよね。


少し、時間ができたら、

洋服も試着したいなー、なんて思っています。


さてさて、明日は、

愛する友人たちがすごくすごく準備してくれた

出版記念パーリーです。


東京で一番の桜の名所を見下ろす絶好の場所です、

そして満開。

神様、ありがとう。

どうか、雨が。。。しばし降らずにいてくれますように。


お越しの皆様、

ありがとうございます。

楽しい時間をご一緒できますように。


*********************

★新刊です。おかず125品。ぜひお手に取ってみて下さい。

『うちのごはんヒットパレード♪』(ソフトバンククリエイティブ刊)1300円

 http://goo.gl/wHd4H



★三越伊勢丹さんの、食品宅配『エムアイデリ』

週刊カタログ(紙)で

『つくって楽しい、食べてうれしい♪ RIKO’S レシピ』連載中。

https://t.im-ds.co.jp


★参加しております(復活?)、ぽちっと応援していただくと、

AKBさながらに順位があがる!?よろしくお願いします!


丸金食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪

いつか、レシピブログさんのあの美しいキッチンでだしの教室~ ← 実現しそう?!きゃっ。



★教室に関することは、こちらのHPで。

http://rikoskitchen.com/


★Lucyの

ポジテイブ糖質制限レシピ

http://www.facebook.com/lucy.cooking