冬のレシピ、あんかけでホクホクに、定番鍋 | Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。

今日は少し温かい気がしますが・・・気のせい?

寒いのはもうほんとに苦手。

もっと大変な地域もあると思うのですけど・・


さてさて、寒いと毎日鍋・・とかなりがちですが、

違うお料理も。


こちらは、だし本でご紹介した、

ぶりのウ―リュウのアレンジ。


あんかけです。


あんかけはほくほく、温まりますよね。


ブリも、照り焼きや、塩焼きに飽きたらぜひ。


このあんは、うどんやらーめんにも、使えますよ。




リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


レシピはこちらで連載中です。

http://t.im-ds.co.jp/recipe/recipedetail.php?qRecipeId=10000510


※時間がない時は、市販のおだしでも。↑


おなじみのこちらの鍋も。↓

白菜のミルフィーユはおなじみですが、

ネギをバームク―ヘン風にくるっと巻いたモノも加えて。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度

このところは定番なこの鍋ですが、

作り方?並べ方がよくわからない?と言う方はこちらを。


http://t.im-ds.co.jp/recipe/recipedetail.php?qRecipeId=10000518




春まであと一息?

風邪引きたくないよ~(>_<)。


****************


★ドリーミアクラブにて、リコズキッチン(教室)、詳しくご紹介いただいて、感激!!

4回連載、教室への思いなど、よかったら覘いて下さい。

http://dreamiaclub.jp/read/study/2013/01/07085500.php



★新刊、間もなく出ます。

『うちのごはんヒットパレード』(ソフトバンククリエイテイブ)

予約受付中っす。   http://goo.gl/wHd4H



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度



★三越伊勢丹さんの、食品宅配『エムアイデリ』

週刊カタログで

『つくって楽しい、食べてうれしい♪ RIKO’S レシピ』連載中。

https://t.im-ds.co.jp



★本気と書いて、まじ?参加しております(復活?)、ぽちっと応援していただくと、

AKBさながらに順位があがる!?よろしくお願いします!


丸金食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪

いつか、レシピブログさんのあの美しいキッチンでだしの教室~ ← 妄想。



★教室に関することは、こちらのHPで。

http://rikoskitchen.com/


★Lucyの

ポジテイブ糖質制限レシピ

http://www.facebook.com/lucy.cooking