糖質制限、簡単レシピ | Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。

最近はほんとーに、いろんなところで見るようになりました、

糖質制限レシピ。


糖尿病の食事療法として、カロリー制限ではなく糖質制限を・・と始まったのだと思いますが、

今は、普通にダイエットとして浸透しているようです。


実は、私も、

かれこれ、12,3年前に、

とある知人から、糖質がとにかくよくない・・と聞かされ、

ゆるーい糖質制限を、ときどきやっています。

※痩せると言う効果は・・あまりない。これ以上太らない的な???


もともと、粉ものにはまったく執着がなく・・・だからやりやすかった?のかも。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


で、そんなこともあり、

糖質制限のレシピで、

それも、楽しく前向きに作って食べられる料理を提案したいな、

と思うようになりました。


おりしも、

よくお仕事でアシスタントとして支えてくれる若きふたりと、

料理ユニットを立ち上げたところだったので、

そのユニットでやってみよう!ということになりました。


先月からFBページで、

連投しています!



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


料理ユニット LUCY の糖質制限レシピ♪


ル―シ―はあのスヌーピーのル―シ―。

ル―シ―的な3人の集まりで・・・私だけかな。


こちらです。

http://www.facebook.com/lucy.cooking



フェイスブック上で始めたのは、

ちょっと新しいスタイルで~と思ったのと、

なによりも、長いレシピはご紹介できない!

つまりは、簡単な3ステップくらいで出来る料理で、

おいしい糖質制限になれば・・と思ったのです。


ほんとに、超簡単で、

5分、10分のレシピばかりです。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


↑こちらは、緑のグラタン。


糖質制限していない・・・という方にもお役に立つレシピが多いかな、

と思います。


よかったら、ぜひ、覘いてみてください♪


####


★恵比寿三越さんでイベントやります♪

◆だしの教室と、秋のテーブル@恵比寿三越 1階

9月22日 (土) 

1 : 午後2時~

2 : 午後4時~


※恵比寿ガーデンプレイス内です。お散歩にもすてきなところなので、

お越しをお待ちしておりま~す。


★新刊出ました。

『ほんとうは簡単、かけこみおだし塾』

http://goo.gl/haKd8



★本気と書いて、まじ?参加しております(復活?)、ぽちっと応援していただくと、

AKBさながらに順位があがる!?よろしくお願いします!


丸金食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪

いつか、レシピブログさんのあの美しいキッチンでだしの教室~ ← 妄想。


★糖質制限レシピ

http://www.facebook.com/lucy.cooking