ふるさと納税か・・。 | Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。

そうか、こんな方法もあるんだな、と思ったので、

ご紹介します。


ふるさと納税。


私も前に、故郷長崎にしたいなーとか思ったのですけど、

実行にはうつしていなくて。


どこでも納税先は選べるようです。

所得の種類でいろいろ難しいのかもしれませんが、

このサイトで見ました。


ご参考に。

http://lifehacking.jp/2011/03/furusato/


今日は、お昼ごろからごはん会の予定だったので、

朝は、私たちはお味噌汁。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪


最近、なんだか、

おだしをきちんとひき、味噌汁をつくる・・・というのが、

落ち着きます。



この間、いろんな考えがあり、いろんな人がいて、

温度差を感じたり、

なぜか怒りがわいてきたり。

涙が止まらない映像や、言葉も。


こんな人がいるのね、という人や出来事も、

両極端で見ましたし、

感じました。


ただ、全部、OKなんだよなーと自戒も込めて、思っています。


決めるのはそれぞれと、必ず書くようにしてきましたが、

ほんとうにそうだと、自分にも言い聞かせています。

※でも、アエラはひどいと思うけど・・泣。


私の中を深く垣間見るような時間でもありました。


明日から、通常運転にしたいと自分の中で決意。

あらかじめやることになっていたことを、

遅れましたが、しっかりやります!!


以下も、ご参考に。

★災害支援情報リンク(電話窓口メイン)

http://www.tbs.co.jp/lifeline/info2.html

★私も早くそうなるように祈ります。(不謹慎って怒らないでね!)

http://www.youtube.com/watch?v=8SfqfOfibPY&feature=youtu.be

Daily life is coming back slowly but surely.

###