はふはふクリームリゾット。 | Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。

今年もあと10日少し???

信じがたいっうひゃあー


わがやのばあい、11月ごろからあわただしさが加速していて、

ほんとに、あっという間でした。


今日は実は、お客さまだったのですが、

急きょ、延期・・みなさまごめんなさいっ。


で、働く相方の、好物ぶらんち。


まるきん食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪

ホワイトソースのリゾット。


クリームシチュウにご飯がはいったようなものです・・・。


ベーコン、玉ねぎで、ベシャメルソースをつくって、

キャベツ、じゃがいも、そしてウインナー(シャウエッセン的なもの。)


そこに、超アルデンテなリゾットを。

スープで炊いておくとおいしいです。

※でも、白いごはんでOK!


まるきん食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪

黒コショウを、しっかりひいて。


これって、かなり好物・・・と思われます。


さて、私は、お掃除の続きを。

キッチンの断捨離です!!


※1月のサロンのご案内を17日、金曜日にお出ししました。えっと、わりと埋まっておりますので、

気になりましたら、サロンのサイトの方をご確認ください。


※ゆるっと参加しております、応援ぽちっとお願いします♪

丸金食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪