★面子(めんこ)★ 赤胴鈴之助 正義のヒーロー!月光仮面 | あいまにおいない

あいまにおいない

昭和レトロ、ノスタルジ、スイーツ、ネコ
京都東山 地域密着型ケアセンターいまくまの周辺紹介

【京都  爺ちゃん、婆ちゃん、父さん、母さんが懐かしむお宝也]
明治・大正・昭和の玩具,景品,生活用品,薬,プラモデル,レコード,めんこ,キャラクターグッズ,おもちゃ,ねこ,書籍、ご馳走さん、京都東山区 いまくまの周辺紹介

 
                             赤胴鈴之助
右の黄色の忍者?の頭巾には「虎」の文字が読み取れまする。「スパッ」と刀で切ったものは、注意してよく見ると「槍(やり)」也
中の「あっ」と叫んだのは、手裏剣が向かってきた瞬間に発したのでせう。
左の真剣での戦いに於いては、鈴之助が相手の振り下ろす剣を見事に刀のツバで受け止めし候
 
左:タクシーの後部にロケット噴射口が2基装備の、誰も乗りたくない命がけの乗車になるでせう。
中:今の時代、もうすぐ実現しつつある宇宙旅行。先見性が見事也。
右:マッカーサー元帥かな?でもパイプをくわえてないなあ・・
 
 
 
裏面 右のカード:元々は「マサヒロ君(名前の上に2本線)」所有だったのだろうが、勝負に負けて「ただひろ君」のものになったのでせう。

 
 
 
 
 
 
平助捕物          つばくろ笠          星形流之助
 
左:カゴメ玩具製      中:○タ どこのメーカー?
なかなか国語の教科書に載ってもおかしくない、極めて優れたる問題也
 
正義のヒーロー!月光仮面
 
 
 
ジャングル カード            妖術童子               鬼面党
 
裏面   原子戦艦3等?
 
しげる少年とサタン            サタンの爪              少年鉄仮麺
 
 
 
ビッグX 45㎜
 
 
宇宙少年ソラン45㎜
 
 
ビッグX 45㎜  何だろう?45㎜
 
 
怪法師            白髪鬼             ?
 
 
 
 
 
 
 
まいど