ご覧いただきありがとうございます照れ

6歳・2歳の二児
のママ
30代主婦のまるきです。

お得情報や節約、投資を活用して
お金が貯まる・増える生活をしていますネザーランド・ドワーフ

2019年には念願のマイホーム購入!


秘密貯まる生活の秘密はこちら→


セキセイインコ青Instagramはこちら→
セキセイインコ黄Twitterはこちら→

 

 広告

 

 

こんにちは

まるきですオカメインコ

 

9月1日は防災の日ということで…


我が家の防災用品を見直しました目がハート



まずはリビングひらめき




軽食と避難用品がぎっしり入っていますニコニコ


電池の液漏れもなく、賞費期限切れもないのでこんかいはそのまま音符


写真にはないけど、自治会の避難所マップとかもここに入れてます指差し飛び出すハート



続いてキッチンのパントリー下矢印


カンパンやレスキューライス、とりわけ用のコップやお皿などを入れていますニコニコ


水災で2階に避難したり、避難所に移動する時に車のトランクに乗せられるように運びやすく軽い無印良品のプラ箱を使ってますイエローハート



続いて2階の寝室前下矢印


避難バッグにはガラス割れをしても歩けるよう、家族分の簡易スリッパを入れていますニコニコ



もしも一階に降りられなくても1日半くらいは持つように軽食とお水、簡易トイレを入れていますニコニコ





この簡易トイレはトイレ用ビニールと処理用ビニール、凝固剤、ビニール手袋が入っているので、これひとつ用意しとけばオッケー凝視


トイレなどに立ち入らないときは、避難用品を入れている箱をトイレにできるよう硬めの箱を採用しました爆笑


50回分入っていて15年保存可能なのでお守り代わりに良いですよね飛び出すハート




個人的に怖いのは断水なので、今回から避難用品の仲間入りをしましたニコニコ


一年あたりの240円ちょい?なので、コスパは最強ですよねあんぐり飛び出すハート


使わなくてよかった〜にっこりとなるのが1番ですが、万一のときに焦らないよう年に一回くらいはチェックするのがおすすめですよんイエローハート






またね~ニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

\お得な商品を紹介中ひらめき電球

 

 

星最近の人気記事星

 

 

 

\読者登録してね!/

フォローしてね!