ご覧いただきありがとうございます照れ

6歳・2歳の二児
のママ
30代主婦のまるきです。

お得情報や節約、投資を活用して
お金が貯まる・増える生活をしていますネザーランド・ドワーフ

2019年には念願のマイホーム購入!


秘密貯まる生活の秘密はこちら→


セキセイインコ青Instagramはこちら→
セキセイインコ黄Twitterはこちら→

 

\お得な商品を紹介中ひらめき電球

 

 

 

こんにちは

まるきですオカメインコ

 

 

 

少し前、息子の誕生日だったんです!

 

 

我が家は誕生日は毎年、祝われる人に夕飯のリクエストを聞きますニコニコ乙女のトキメキ

 

 

息子のリクエストはまさかの

 

 

「穴子の…お鍋でご飯炊いたやつ」

 

 

そんな渋いメニューびっくり

 

 

と、思ったら実家に行った時に、外に連れて行ってもらって食べたらしい…

 

 

と、言うことでワタクシ頑張ってみましたニヤニヤ

 

 

 

 

穴子はめちゃくちゃ大きいものを使用お願い

 

 

 

 

どおおおぉぉぉぉん!!! 

 

 

楽天のものですが、

通販でもデカくて身が厚い穴子が届きましたOK

 

 

コレ下矢印

 

 

 

材料は

 

米 2合

炊き込みご飯だし 

    昆布とかつお節のだし 380ml

 日本酒 20ml

 薄口醤油 20ml

 塩 ひとつまみ

煮穴子 適量

千切りにした生姜 適量

ざく切りにした三つ葉 適量

 

 

 

 

①お米は水でしっかり研いでザルにあげ、水を切る。

 

②土鍋に①の米を入れ、合わせた炊き込みご飯だしを加える。

 

③煮穴子を②の上に乗せて炊く。

 

④炊き上がったら生姜と三つ葉を散らしていただく。

 

 

雑レシピですが、こんな感じです爆笑

 

 

美味しく楽しいお誕生日ご飯になりました爆笑ナイフとフォーク

 

 

今回は、通販の穴子を利用しましたが

身がしっかりしていて本当に美味しかったですハート

 

 

お家で作っても専門店の味になったし、

このレベルのはなかなか家の近くのスーパーでは

見つからないので助かりましたチュー

 

 

さ・ら・に

 

image

 

アナゴ繋がりで燻製も頂いちゃいました!!

 

牡蠣とアナゴの燻製…びっくり音譜

 

image

 

煙にまかれてという商品名に負けない、しっかりとした燻製の味爆笑

 

これは父の日に喜ばれそう目

 

 

 

贅沢で幸せな一日~~~ひらめき電球

 

どちらもとっても美味しいので、

気になる方は是非チェックしてみてくださいニコニコピンクハート

 

 

 

 

 

 

またね~ニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

\お得な商品を紹介中ひらめき電球

 

 

星最近の人気記事星

 

 

\読者登録してね!/

フォローしてね!