image

ご覧いただきありがとうございます照れ

6歳・2歳の二児
のママ
30代主婦のまるきです。

お得情報や節約、投資を活用して
お金が貯まる・増える生活をしていますネザーランド・ドワーフ

2019年には念願のマイホーム購入!


秘密貯まる生活の秘密はこちら→


セキセイインコ青Instagramはこちら→
セキセイインコ黄Twitterはこちら→

 

\お得な商品を紹介中ひらめき電球

 

 

 

こんにちは

 

まるきですオカメインコ

 

 

 

知ってましたか・・?もう年末なんですよ・・・びっくり

 

毎年、大掃除が年内に終わらない我が家・・ガーンアセアセ

 

そんなわけで今年は少し早めに大掃除をはじめました!

 

 

夏くらいからずーーーーっと気になっていた窓サッシハッ

 

今まではイキナリ濡らして汚れがひっついて大惨事だったのですが、刷毛で汚れを払ってからにしたらスムーズにできるようになりましたピンクハート

 

 

というわけで

 

窓サッシの掃除方法をご紹介しますグッキラキラ

 

我が家の恥部、晒しますラブ

 

注意観覧注意注意

 

 

 

まず、今回使うものは3つ!

image

星刷毛

星ペットボトルブラシ

星ペットボトル

 

 

使用するアイテムは100均で購入しました!

 

 

ペットボトルブラシ下矢印

image

 

ペットボトルにつけて使うタイプのブラシ。

定番商品ですが、ダイソーのコレは水のオンオフスイッチが付いています!

 

 

にすると止まり、にすると水が出ますキラキラ

image

 

 

 

いざ、掃除!!

 

 

1乾いている間に掃くキラキラ

image

 

目に見えるホコリやチリが溜まっている場合は、いきなり濡らさない!

先に掃く!が、鉄板だそうですガーン

 

 

2水で掻き出すキラキラ

image

 

ある程度キレイに掃いたら、水入りのペットボトルとブラシを連結!

一気に水でかき出しますグッ

上の段から順番にやりましょうウインクラブラブ

 

 

 

これで、キレイになりましたお願い拍手

image

慣れれば1窓10分程度でできますキラキラ

 

 

 

大嫌いな窓サッシの掃除ですが、今年はスムーズにできて嬉しいですお願い

 

100均のアイテムだけでできるので、是非試してみてくださいピンクハート

 

大掃除って本当にめんどくさいですが・・・頑張りましょう笑い泣き

 

 

 

またね~乙女のトキメキ

 





無料でもらえるアレコレまとめました/


ハーゲンダッツ
ファミリアコラボのタオルなど
無料でもらえるので要チェックラブ


 

星2020年12月星

楽天スーパーSALE

12月11日1時59分まで

 

ポイント5倍デーは5日・10日!

ふるさと納税はそろそろラストスパートを!

 



\割引クーポンあり!/




\お得な商品を紹介中ひらめき電球

 

 

またお得な情報があったら流しますね~ひらめき電球

 

ではではニコニコ

 

 

星最近の人気記事星

 

 

 

 

 

\読者登録してね!/

フォローしてね!