ご覧いただきありがとうございます照れ

平日存在感のない夫と6歳・2歳の子供たちと暮らす30代兼業主婦のまるきです。

節約と投資を活用して、お金が貯まる・増える生活をしていますネザーランド・ドワーフ

合格 Instagramはこちら
合格 Twitterはこちら

フォローしてね…
 

 

こんにちは、まるきですオカメインコ

 

 

我が家はリビングを広く見せたくてソファーを置いていません真顔キリッ

 

 

その代わりに無印良品の人をダメにするソファこと「体にフィットするソファ」というビーズクッションを使っていますお願い

 

 

ただ、家族全員が使い倒しているので約2年ちょっとでだいぶヘタってきてしまいました汗

 

 

カバー中を開けてもヘタ~~~っとしていますショボーンあせる

 

image

 

 

と、いうことで追加で補充できるビーズを購入しました!!音譜

 

 

下矢印こういうやつです下矢印

 

 

 

が、ここで大問題発生…ゲロー

 

補充用のビーズが到着して気付いたんですが

 

 

無印良品のビーズクッションは補充用のファスナーがついていません滝汗あせる

 

 

補充することを前提に作られてないってことなんですよね、きっと…ガーン

 

 

そんなわけで、ここからは完全自己責任でビーズの補充をすることに筋肉

 

 

無印良品のソファはタグの横にだけ縫い目が表にあります音符

 

まずはこれをほどく作業です合格

image

 

この縫い目をほどいて、補充用のビーズを入れていくのですがいきなりほどいてしまうと中身のビーズが飛び散り、大変なことになりますえーん

 

 

なのでコレ!!

 

 

髪の毛用のゴムなどで縛ってから作業をはじめますひらめき電球

image

 

ここで使うゴムは後ほど切るので要らないものを使うと良いですよ爆笑

 

 

縫い目をほどいていくにはリッパ―という手芸用品を使います音譜

 

 

下矢印こういうのです下矢印

 

 

 

無印良品のビーズクッションは縫い目が何重にもなっているので、丁寧に根気よく外していきますラブラブ

 

image

 

ちょっと見えにくいですが外れました合格

 

 

補充用のビーズが入っている袋とビーズクッション本体を繋いで、ビニールテープでぐるぐる巻きにします目

 

image

 

ここまで来たらあとは簡単ですお願い

 

 

ビーズが出てこないように止めていた箇所のゴムを切り、一気にビーズを流し込みます!!

 

 

image

 

最終的にはこのようにビーズが出てこないように縫っていきますウインク

 

 

私は心配性なので4箇所縫いましたニヤニヤ

 

 

縫う際にも中のビーズが出ないようにゴムで縛っておくと良いですよ~むらさき音符

 

 

しっかり700gの補充としたのでヘタっていたクッションがよみがえりましたラブドキドキ

 

 

やった~~!!!!

 

 

これでおうち時間が少し快適になりそうです目

 

 

 

\読者登録してね!/

フォローしてね!