ご覧いただきありがとうございます照れ

平日存在感のない夫と6歳・2歳の子供たちと暮らす30代兼業主婦のまるきです。

節約と投資を活用して、お金が貯まる・増える生活をしていますネザーランド・ドワーフ

合格 Instagramはこちら
合格 Twitterはこちら

フォローしてね…
 

 

 

こんにちは、まるきですオカメインコ

 

 

今回は私が大好きな IKEA のお話です

 

 

私はIKEAのごはんが大好きなんですが、住んでいるところ的になかなか行けません…えーん汗

 

 
なので行ったときには、必ずこれを買うようにしています爆笑乙女のトキメキ
 
 
 
ジャーーーン!
 
 
冷凍マッシュポテトですビックリマークラブラブ
 

 

 

 
牛乳を加えて加熱するだけで美味しく食べられるので重宝しています
 
 
 
今回はこの冷凍マッシュポテトを使ったレシピのご紹介です
 
 
材料
 
・IKEAの冷凍マッシュポテト
・牛乳
・市販のミートソース
・ピザ用チーズ
※量は目分量です
 
 
①耐熱皿に凍ったままのお芋を並べますお願い
並べすぎると溢れるので、ギューギューに並べないのがポイント合格

 

 

 
②並べたお芋が軽く浸る程度に牛乳を回しかけます牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

 
レンジで9分加熱してから全体を混ぜ、平らにしますチュー音譜
 
 
市販のミートソースを掛けます爆笑
量によっては、中にもミートソースを仕込んで層を二重にすることもありますひらめき電球

 

 

 
※今回は以前作ったトマトのチキン煮込みのソースが余っていたので、ひき肉を炒めてミートソース風にアレンジむらさき音符
 
その時の記事はこちらから→✳︎
 
 
⑤ピザ用チーズを乗せて、トースターで軽く焦げ目がつくまで加熱します目

 

 

 
 
はい、完成〜!!!!
 
 
簡単にできてボリューミーウインクドキドキ
 
 
そして美味しいびっくり
 
 
うちの幼児や小学生も大好きな簡単ポテトグラタンのできあがりですチュー音譜
 
 
そうそうひらめき電球
 
 
実はこれ、サイゼリア「フリウリ風フリコ」の再現レシピをしたくて考えたものなんです爆笑乙女のトキメキ
 
 
ミートソースが入っているので「ミラノ風ドリア」と「フリウリ風フリコ」のコラボって感じですね音譜
 
 
簡単なのでぜひ試してみてくださいねーラブラブ
 
 

\読者登録してね!/

フォローしてね!