こんにちは!まるき です照れ

平日存在感のない夫と6歳・2歳の子供たちと暮らす30代兼業主婦です。

節約と投資を活用して、お金が貯まる・増える生活をしていますネザーランド・ドワーフ

合格 Instagramはこちら
合格 Twitterはこちら

フォローしてね…
 

 

 

こんにちは、まるきですオカメインコ

 

 

我が家では上の子(6歳)の習い事はスイミング家庭学習のスマイルゼミ・ドリルの2つと決めて続けています

 

 

今日は家庭学習について少しお話しますね照れ

 

 

家庭学習、スマイルゼミがあまりに楽しいらしく息子はスマイルゼミ大好きっこになってしまいましたあせる

 

 

スマイルゼミについてはこちらから→

 

 

問題が毎回入れ替わったりと、工夫のあるスマイルゼミでもさすがに毎度やっていると答えは覚えてしまうようで…えーん汗

 

こんなものを作ってみました爆笑

 

 

image

 

ダイソーに売っている目標管理シートなんですが、一マスをふたつに割って、朝と夜に何のお勉強をしたら良いか分かるようにしてあります秘密

 

 

ちなみに算数はこのドリル下矢印

 

 

 

国語はこのドリルです下矢印

 

 

 

 

目標管理シートは1日のお勉強をちゃんとやった人だけシールをGETできて、こんな風にシールが貯まるとご褒美ウインク音譜

 

 

と、いう仕組みです音符

 

 
今回のご褒美はハッピーセットに買いに行く権ですビックリマーク
 
 
自分の好きなおもちゃが登場したタイミングでハッピーセットを買いにいけますウインク音譜
 
 
日常のちょっとしたことでも楽しくすごせるようになる、この管理シート…ひらめき電球
 
 
ダイソーの文具コーナーのすみっこにあるのでぜひ探してみてくださいね目乙女のトキメキ

 

 

 

\読者登録してね!/

フォローしてね!