ご覧いただきありがとうございます照れ

平日存在感のない夫と6歳・2歳の子供たちと暮らす30代兼業主婦のまるきです。

節約と投資を活用して、お金が貯まる・増える生活をしていますネザーランド・ドワーフ

合格 Instagramはこちら
合格 Twitterはこちら

フォローしてね…
 

 

 

こんにちは、まるきですオカメインコ

 

 

最近、うちの息子(6歳)がハマっているのがLaQ(ラキュー)というおもちゃ照れ

 

 

息子の通う保育園で大ブームになっているおもちゃらしく、先生に話を聞いてみると…

 

 

想像力表現力色彩感覚が身についたり、集中力論理的な考え方ができるようになるなど、知育玩具として注目されているらしいですびっくり乙女のトキメキ

 

 

そのLaQ、我が家もクリスマスや誕生日にちょこちょこ買い与えていたんですが、細かいパーツが無くなる無くなるえーんあせる

 

 

アレが足りない!コレが足りない!と毎日大騒ぎだったので、専用ケースをつくりましたニヤリ

 

 

白いタッパーはレゴブロック爆笑

 

 

下の透明の仕切り付ケースがLaQです乙女のトキメキ

 

 

仕切りケースはセリアのSIKIRI6を使っていますウインクひらめき電球

 

 

お店で見た瞬間、ラキュー入れやん!ってなりました爆  笑

 

 

ついでに散らかり放題のレゴもどうにかしたくてこちらも購入ニコニコ

 

 

キッチンコーナーにあった大き目サイズのタッパー音譜

 

 

作りかけのレゴも一緒に入りそうなサイズ感です目

 

 

LaQはテプラで色と形ごとに入れる場所を指定して、自分で全部管理してもらうことにしましたウインクドキドキ

 

爆  笑ラベリング最高爆  笑

 

私が使っているのはこの可愛い可愛いテプラちゃん…

 

 

うんうん、上手に片付けられてる爆笑合格

 

 

こういうのができるようになるって、成長を感じますよね~音符

 

 

来月からは小学生!!

 

 

小学校にLaQがあるか心配してたけど、LaQはお家でやろうねびっくり

 

 

 

\読者登録してね!/

フォローしてね!