こんにちは!

ameba公式ブロガーの まるき です照れ

平日存在感のない夫と6歳・2歳の子供たちと暮らす30代兼業主婦が

節約と投資を活用して、お金が貯まる・増える生活をしていますネザーランド・ドワーフ

合格 Instagramはこちら
合格 Twitterはこちら

フォローしてね…
 

 

はじめまして! まるきですオカメインコ

 

アメブロは数年前にひっそりとやっていたのですが、今回ご縁があって公式ブロガーになりました!

 

嬉しい~~~!!!

 

普段はInstagramTwitterでお金の話や賢く暮らす裏ワザなどを発信しています♡

 

 

 

アメブロでは、私がどんな風に生活して、どんな節約を意識しているかリアルなことをいていけたらなぁと思っていますおねがい

 

良かったらフォローしてブログのチェックをしてくださいね秘密

 

フォローはこちらから→

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

 

それにしても、公式ブロガーだけあって…

 

周りを見るとスゴイ人ばかり…滝汗

 

私なんぞに務まるのか…とプレッシャーを感じたりもするのですが、

 

ご期待に沿えるよう頑張っていきますニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

 

初回ということなので、自己紹介をしますね音譜

 

 

UMAくん年齢・職業

 

30代前半・事務職

 

宇宙人くん家族構成

 

平日は存在感の無い夫

ヒーローになりたい6歳男児

野菜以外をひたすら食べる2歳女児

 

バイキンくん趣味

 

・時短家事で楽をすること

・お金の流れを決めて自然に貯金をすること

・お得情報で人よりお得な生活をすること

・ふるさと納税株主優待で無駄な出費を減らした生活をすること

美容、ファッションが大好き照れラブラブ

 

 

とにかくお得に生活することが好きドキドキ

 

私が考える節約のポイントは2つあるんですが、

 

よくある我慢だらけの苦しいものではないんです。

 

私の考える節約は、

 

①必要なものと不要なもののメリハリをつける。

 

そして、

 

②お得な制度はちょっと難しくても挑戦する。

 

このふたつを意識して暮らす、というものです。

 

恐竜くん目標

 

私の今の目標は3つあります。

 

教育費を貯めるビックリマーク

 

②住宅ローンの繰り上げ返済用のお金を貯めるビックリマーク

 

自分のための時間・お金を作るビックリマーク

 

それぞれをどんな風に貯めているかも今後、書いていきたいと思います鉛筆

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

はっ…ガーン

 

ちなみに…公式ブロガーとは言っても、私、ただのお得好きな主婦です…あせる

 

Twitterでの私を見てもらえればヤバさが伝わるかと…→

 

なので、お金の勉強も仕事で使っているもの以外はすべて独学合格

 

4年前には毎月赤字だったけど、ひとつひとつ問題を解決していって、

 

ステップアップしてやっと家計が安定して今があります。

 

だからこそ、私と同じように普段、子育てや家事で忙しくしている皆さんに

 

同じ主婦・女性としての目線でお伝えできることがあると思って発信をしていきますひらめき電球

 

よかったらまたブログに遊びにきてくださいねニコニコ

 

 

 

\読者登録してね!/

フォローしてね!