おはようございます。

まるけんです。

 

今日は早起きをして、落合陽一さんのラジオを聞いていました。

 

『WIZ RADIO』という謎のラジオアプリで放送された、『FUTURES』という番組だったのですが、朝5:30~6:00の30分間!

このためにわざわざ早起きしました 笑

ゼロヒャク教科書は子育てしている女性に読んでもらいたい

落合さんの本の読者層は、20代から50代くらいの男性が多めなんだそうです。

ですが、今回の『0才から100才まで学び続けなくてはならない時代を生きる学ぶ人と育てる人のための教科書』は、非常に読みやすく、小学生が読んでも理解できる内容に仕上げたそうなです。

個人的に、小学生には難しい気がしますが、中学生くらいなら誰でも理解できる内容になっています!

教育法

人生100年時代に向かっている昨今、教育法がどんどん進化しているんですよ。

ですが、未だに旧世代の教育法にしがみついている若いお母さんたちが非常に多いというのが落合さんの見解です。

 

これは非常に勿体無い!

 

そして、落合さんは大学教授であるとともに、二児の父親でもあります。

学ぶことについての質問をされることもたくさんあるとのことで、この本はその質問に答えるための本でもあるそうです!

落合さんの曲のセンスが良すぎる

この放送、ラジオだったので、落合さんがおすすめする曲が途中で流れてたんですね。

知らない曲でしたが、半端なくカッコ良い曲でした!!!!!

 

流石落合さん!

 

Afrojack & Chasner - Own Game