和歌山県和歌山市在住。脳梗塞からの完全復活を期す、“ウォーキング&筋トレ大好き人間”のまるちゃんこと丸山賢治です。
日本に10人しかいない(和歌山県内では唯一)世界最高の真珠専門鑑別鑑定機関【真珠科学研究所】認定『真珠グランドマスター』所持。
和歌山市“最古”の喫茶店でいただく、最高のモーニング(朝ごはん)♫

戦後の和歌山市内に「喫茶店」と云う形態を根付かせた名店は、今もなお現役で御客様を出迎えておられますd(^_^o)。

…初めの訪問やったけど…
もう毎日でも通いたいくらいに、ゆったりと寛げる“癒やしの場”でした(^ω^)♫




【和歌山市“最古”の喫茶店で、最高のモーニングをいただく♫】
〜和歌山市・珈琲るーむ森永〜


…JR和歌山駅から、和歌山城へ向かって歩くこと約5分の左側に…

和歌山市内に「喫茶店」と云う“単語”を根付かせた名店が有ります。


「喫茶るーむ森永」

和歌山市最古参の喫茶店です。

…すなわち…
珈琲るーむ森永さんを参考にして他の喫茶店さんは開業して行ったワケで…

かつての“喫茶店王国・和歌山市”のスタート地点は、森永さんに在ったのです(^ω^)。


【かつては“喫茶店王国”でした😊】
…今をさかのぼること50年前の、1970年代…
昭和の最盛期、和歌山市内には実に300店以上の喫茶店が有りました☕️。そして其の当時、人口比率の店舗数はダントツの第1位🥇🙌‼️

正真正銘の“喫茶王国☕️”だったのです😊。


…そういえば…
幼少の頃、暑い季節は朝から親に連れられて喫茶店に行ってました。「冷コー!」「レスカ!」「クリソ!」…言うてね(≧∇≦)(笑)。
※「冷コー」→アイスコーヒー
※「レスカ」→レモンスカッシュ
※「クリソ」→クリームソーダ

…良くよく思い出したら…
街中の至るところに喫茶店が有りましたわ🤗❗️

…クーラーの普及とコンビニの台頭で、喫茶店の店舗数は激減しましたが…

其れでも“昭和”の風情を色濃く漂わす名店は顕在で、中でも和歌山最古参の歴史を誇る「珈琲るーむ森永」さんは別格中の別格なのです。


…店内…

「喫茶店」…ですねぇ〜🤗✨


森永さんのモーニング♫



(…時計回りで…)
ベーコンエッグにフルーツ、野菜にバターがたっぷりと塗られたトースト‼️
喫茶モーニング(朝ごはん)の王道です😊👍✨


…トースト…
…あぁ…、美味い😋👍✨‼️
家で食べるのと何も変わらへんのに、喫茶店のモーニングに出てくるバタートーストって…
何でこんなに美味いねん😋♫


…食後のお茶🍵…
こう云うところも、喫茶店らしくてd(^_^o)♫


…そして喫茶店といえば…

壁に飾られた絵画🖼♫


…ちなみに、奥の部屋は少し感じが…

御約束?のように写真投稿制限が来ました(笑)ので、今日はココまで(^人^)※続きは明日に♫



【昨日のウォーキング&ジョギング歩数】
◎消費カロリ:1,105
◎歩行距離:24.2Km
※67日連続1日30,000歩達成‼️目標の108日目までアト41😊‼️


【昨日の筋トレ】◎ターゲット:大胸筋&腹筋

◇モンスター・ローラー:10回✖️3セット
◇ワイド・プッシュアップ:10回✖️3セット
◇アーム・バー:10回✖️3セット
(バー強度:40キログラム)

腹筋ローラー:10回✖️3セット
(※hard version)


【昨日のカロリー計算】
・基礎代謝カロリー:2,000
・運動代謝カロリー:1,105

・食事摂取カロリー:2,800


◎代謝貯金カロリー:       305カロリー



【昨日の血圧】


さぁ!其れでは本日もレッツ・ウォーキング&筋トレ💪😊✨‼️雨が降ろうが風が吹こうが、俺は歩み続ける‼️

毎日毎日コツコツと(^ω^)♫

そして今日は大阪だ〜🤗✨❗️


最後までお読みくださいまして、ありがとうございました(^人^)