和歌山県和歌山市在住。脳梗塞からの完全復活を期す、“ウォーキング&筋トレ大好き人間”のまるちゃんこと丸山賢治です。
日本に10人しかいない(和歌山県内では唯一)世界最高の真珠専門鑑別鑑定機関【真珠科学研究所】認定『真珠グランドマスター』所持。
喫茶店の代名詞:ミックスジュース🤗✨❗️  発祥は、ジャンジャン横丁だったのね〜‼️

発祥店の味は限りなく濃厚かつ、円やかでした♫



【フルーツ感ハンパ無し‼️発祥店のミックスジュースは、最幸の味わいだった♫】 〜天王寺・千成屋珈琲〜

大阪の“代名詞”・通天閣のお膝元にあるジャンジャン横丁。
“古き良き昭和”の風情が色濃く漂う、名物横丁です(^ω^)。


そしてジャンジャン横丁に入って程なく、大きく記された「ミックスジュース発祥の店」❗️
昭和23年創業、千成屋珈琲さんです😊。



…千成屋さんのエントランス…
“昭和”って云う風情ですよね〜🤗✨♫


…ところで…
此処のところ、やたらめったら“昭和”を取り扱っておりますが…

其れは別に私が回顧主義者ってワケではなく、令和の世にあって“昭和”を張っている其の姿に、自分自身を重ね合わせている…のかも知れません。

いや、間違いなく重ね合わせていますね(笑)


…何かね…
今でも頑張ってる姿を見てると、私自身も「よし、オレも頑張ろう💪😊✨‼️」
…そんな気持ちになれるんですよ♫


…「昭和」…

もはや“かつて”かも知れないけれど、俺の中で今だ熱く熱く燃え上がる魂。

そして其の魂の命脈がある限り、俺は何度でも立ちあがれる❗️立ち上がってみせる💪😊✨‼️


…何だかんだ言うても…
オレは根っからの“昭和人間”やなぁ🤗✨


…千成屋さんのメニュー表…


むっちゃ、ミックスジュース推し(笑)!
まぁ千成屋さん来たら、常連さんや無い限りミックスジュースやわなぁ〜(^ω^)♫

“発祥”ってのは、インパクト有ります😊!


…千成屋さんの店内…

モロに昭和!ホンマに昭和!ステキ〜🤗✨♫



…待つこと約5分…
ミックスジュース登壇‼️
ストロー立ったまま❗️
どれだけ濃厚、かつ円やか〜♫
やっぱり“本家”は違うの〜‼️
フルーツ感ハンパ無し‼️

千成屋さん御馳走さまでした(^人^)❗️
何時いつまでも、この味を後世に伝えて行ってくださいd(^_^o)♫




【昨日のウォーキング&ジョギング歩数】
◎消費カロリ:1,465
◎歩行距離:32.0Km
※62日連続の1日30,000歩達成‼️未だ未だ続くよ💪😊✨‼️



【昨日の筋トレ】◎ターゲット:大胸筋&腹筋

◇モンスター・ローラー:10回✖️3セット
◇ワイド・プッシュアップ:10回✖️3セット
◇アーム・バー:13回✖️3セット
(バー強度:40キログラム)




【昨日のカロリー計算】
・基礎代謝カロリー:2,000
・運動代謝カロリー:1,465

・食事摂取カロリー:3,000


◎代謝貯金カロリー:       465カロリー



【昨日の血圧】


さぁ!其れでは本日もレッツ・ウォーキング&筋トレ💪😊✨‼️


毎日毎日コツコツと(^ω^)♫



最後までお読みくださいまして、ありがとうございました(^人^)