和歌山県和歌山市在住。脳梗塞からの完全復活を期す、“ウォーキング&筋トレ大好き人間”のまるちゃんこと丸山賢治です。
日本に10人しかいない(和歌山県内では唯一)世界最高の真珠専門鑑別鑑定機関【真珠科学研究所】認定『真珠グランドマスター』所持。
鉄板インディアン‼️

…ちなみに…
ここで言う「インディアン」は、アメリカ大陸の先住民を指す名称では無くて…
カレーを使ってるから「インディアン(インドの)」…と云う意味だそうです(^ω^)。




【辛さにヤミつき❗️鉄板インディアン♫】 〜和歌山・マサキ珈琲〜


…自宅から徒歩で5分のマサキ珈琲さん…


和歌山市内で、2店舗を運営しておられます。


マサキ珈琲さんの屋根、高し🤗✨❗️
実は、高い屋根が好きなんですよ〜😊♫

…何て言うのかな…
開放感?閉所も割りかし好きですが(笑)、屋根は高い方が好きな俺です😊👍✨♫


…家から徒歩5分のマサキ珈琲さんですが…
お邪魔したのは、今回で2回目!ホンマに数えるくらいしか来ておりません😅💦。
マサキ珈琲さんで、鉄板ナポリタンと人気を二分するパスタ料理です。

…そして前述していますが…
「鉄板インディアン」のインディアンはアメリカ大陸の先住民を指す名称では無く、使用しているカレーに因んで「インディアン(インドの)」と名付けられているそうです。

ちなみに発祥は名古屋のようです😊。


…暑かったのでアイスコーヒー…
熱いカレーには、アイスコーヒーがGOOD♫


鉄板とパスタの間には、溶き卵が敷きつめられています。これが意外に合う😋❗️


そして定番の赤ウインナー❗️
ホンマに懐かしい味です(^ω^)♫
普段は全く食べなくなったけど、たまに食べると美味いんよなぁ〜😋❗️


…味的な部分が伝わりにくいと思いますので、端的に申し上げます…

「ナポリタンのカレー味」
…あるいは…
「カレー味のナポリタン」

…と云うことです🤗✨※はぁ?言葉の並びが変わってるだけで、意味一緒やんか😅(笑)

…そして結論!美味い😋‼️
ご馳走さまでした(^人^)


…マサキ珈琲さんに於ける、メニュー制覇済図…
アト4つ‼️※近いけど偶にしか来えへんから、いつになるんやろ😅(笑)。人間、「いつでも行ける♫」って思たら行かへんものやもんなぁ😅💦。




【昨日のウォーキング&ジョギング歩数】

※消費カロリ:1,116
※歩行距離:24.4Km



【昨日の筋トレ】◎ターゲット:大胸筋&腹筋

◇モンスター・ローラー:10回✖️3セット
◇ワイド・プッシュアップ:10回✖️3セット
◇アーム・バー:13回✖️3セット
(バー強度:40キログラム)

◇腹筋ローラー:10回✖️3セット
(※hard version)





【昨日のカロリー計算】
・基礎代謝カロリー:2,000
・運動代謝カロリー:1,116

・食事摂取カロリー:3,000


◎代謝貯金カロリー:       116カロリー



【昨日の血圧】


…さぁ…
今日:1日30,000歩をクリアーしたら、新記録達成‼️…です🤗✨♫

…外はあいにくの雨模様ですが…
全く関係ねぇ(笑)‼️
大きな花火(新記録樹立)を打ち上げますよ〜😊👍✨‼️

レッツ・ウォーキング&筋トレ💪😊✨‼️


毎日毎日コツコツと(^ω^)♫



最後までお読みくださいまして、ありがとうございました(^人^)