和歌山県和歌山市在住。脳梗塞からの完全復活を期す、“ウォーキング&筋トレ大好き人間”のまるちゃんこと丸山賢治です。
日本に10人しかいない世界最高の真珠専門鑑別鑑定機関【真珠科学研究所】認定『真珠グランドマスター』所持。

“マジック・アワー”♫

…元々は朝陽や夕焼けが好きだったのですが…

今やすっかり夜明け前=“マジック・アワー”の虜になった私です(^ω^)♫

…そして其の結果…
さらに早起きになったと云う…f^_^;(笑)






【“死神に追いつかれない速さ”…とは?】 〜ウォーキング〜


死神😱‼️

のっけから恐ろしい単語ですが、あの忌まわしい死神でさえ追いつくことの出来ない速さが有ると言うのです。


「えっ?新幹線…とか⁉️」

いえいえ、時速5〜6キロで死神は追いつけないそうなのです。

「えぇ〜‼️そんな速度に、死神は追いつけないのですか⁉️」

…そう…
たった5〜6キロの速度に死神は追いつけ無いのです😊



【速歩のススメ】


其れでは先ず最初に、私の“とある日の結果”を…


如何でしょうか?どちらの時間帯も、1時間当たりの歩数は8,000歩を超えております。

速度にしたら時速6キロ前後でしょうか?人間の平均歩行速度が4キロですから、けっこうな速度と言えます。

…ちなみに…
◎8,373歩:ウォーキング&ジョギングのMIX
◎8,181歩:ウォーキングのみ。

“…8,000歩…”
私が本気でウォーキングを敢行するときの基準値です。体質改善のためにも、そうしています。

なぜなのか?

それは“速歩”を意識しているからです。

つまり…
速歩(時速5〜6キロ)を行うことによって、体重の減少や血糖値の低下などの体質改善が向上すると云う、ありがたい結果が数値で出ているのです(^ω^)!

…ちなみに、これは抜粋…
2011年のBMJクリスマス号では、"How fast does the Grim Reaper walk? (死神の歩く速さは?)"として、シドニーに住む70歳以上の男性1705人を対象に歩行速度と死亡率についてROC解析を行った[4]。0.82 m/sより速く歩く群では、それより遅く歩く群と比較して死亡率が1.23倍低かった。1.36 m/s(約5 km/h)では「死神に追いつかれなかった=死神の歩行速度である」。》


なんと!1.36m/s(約時速5キロメートル)では「死神に追いつかれなかった=死神の歩行速度である」となっています。

…速歩(ウォーキング)って…
スゲ〜d(^_^o)‼️

「…じゃあさぁ…
死神が走ってきたら、どうすんの?」

…知らん(笑)。

まぁそんな冗談はさておき、速歩(時速5〜6キロメートル)を意識したウォーキングは本当に値打ちが有るのですね〜(^ω^)!


脳梗塞のリハビリ、そして体質改善のために毎日毎日取り組んでいるウォーキング。

これからもシッカリと取り組んで行きます🤗✨
【追記❗️】
…私は意識して…
1:時速6キロ以上❗️
2:歩数は1時間8,000歩以上‼️

…を目指しておりますが、それは私が“Crazy Walker”だから🤣(笑)❗️

ですので時速5キロメートル程度の速度で約40分ウォーキングすれば、速歩(ウォーキング)の効果は充分に見込めます。皆さん、ウォーキングを楽しみましょう(^ω^)♫



…おまけ…







こんな情景も見れるしね〜♫

レッツ・ウォーキング😊‼️




【昨日のウォーキング&ジョギング歩数】
※消費カロリ:1,068
※歩行距離:23.4km




【昨日の筋トレ】◎ターゲット:体幹&腹筋
◇腹筋ローラー:11回✖️3セット
(※hard version)
◇腹筋ローラー:30回✖️1セット
(※normal version)




【昨日のカロリー計算】
・基礎代謝カロリー:2,000
・運動代謝カロリー:1,068

・食事摂取カロリー:2,900


◎代謝貯金カロリー:       168カロリー 



【昨日の血圧】
※測り忘れ〜😅💦


さぁ、其れでは本日も参りますよ〜♫
レッツ・ウォーキング&筋トレ💪😊‼️



毎日毎日コツコツと(^ω^)♫




最後までお読みくださいまして、ありがとうございました(^人^)