和歌山県和歌山市在住。脳梗塞からの完全復活を期す、“ウォーキング&筋トレ大好き人間”のまるちゃんこと丸山賢治です。
日本に10人しかいない(和歌山県内では唯一)世界最高の真珠専門鑑別鑑定機関【真珠科学研究所】認定『真珠グランドマスター所持。
桜通り(桜並木)♫
和歌山市梅原に在る大年神社へ向かう参道。
そして参道の両脇にはたくさんの桜が植えられていて、今から2週間前は見頃でございました。

…まるちゃんの“和歌山版サクラ通信”…
今投稿をもって、令和二年(2020年)版は閉幕といたします(^人^)。




令和二年(2020年)の桜final  
〜和歌山市 大年神社桜通り〜



…自宅から徒歩25分の場所に位置する大年神社の参道…
桜が満開です!
…と言っても、2週間前の情景ですけどね(笑)

なぜか、この分だけが投稿漏れ!
かと言って“お蔵入り”させるのも勿体ないので、本日に投稿させていただきます(^人^)


和歌山市梅原に在る大年神社。
実は初訪問です。

大学進学で和歌山を離れて以来、和歌山へ帰郷するまでの約27年は全くと言っていいほど帰って来ず!だから和歌山のことに対して、けっこう疎いです(笑)。

ですから大年神社の桜通りについても、知ったのは前日の和歌山県ローカル放送番組で。


和歌山城や紀三井寺、根来寺などのメジャーな“桜の名所”は知ってましたが、大年神社は全くのノーマーク! ですので、翌日に出向きました。

…其れと…
以前の“桜投稿”ブログでもお分かり頂けると思いますが、私は所謂(いわゆる)メジャーな“桜の名所”は好みません。

…其れよりも山肌に立った一本だけで満開の花を咲かしているような…

…あるいは地元の人々を、そっと癒してくれるような…

そんな桜が好きなのです(^ω^)

…なんて言うのかな…、生命力や安らぎ?
そんなものを感じれるのでね。好きなんですよ。


…で、大年神社の桜通り…
此処は明らかにメジャーだね(笑)。だから私の“サクラ観”からは外れている。

…ただ…
俺は其の存在を、今の今まで知らなかった。

…だから…
「大年神社の桜通り」は例外的に、“まるちゃんのサクラ観”に合格💯!…と致します♫


…鳥居に重なる桜…

こう云う“年に一回だけの情景”には、なんとも堪らない風情を感じますd(^_^o)♫



やはりコロナの影響で、満開にも関わらず見物客が少ない。


…参道横を流れる川にはみ出した枝…
個人的な見解ですが、桜&参道&川って凄く相性が良いですよね♫


…桜通りを反対側からも…

キレイやd(^_^o)!その日が快晴で良かった♫


…川にはみ出した桜…
ホンマにムチャクチャ風情ある〜🤗✨♫


…桜の隧道(トンネル)…
つくづく、日本って良えなぁ〜(^ω^)♫


…最後に、もう一度“桜トンネル”の遠望…
ありがとう(^人^)!

来年も宜しくお願いします♫







【昨日のウォーキング&ジョギング歩数】
※消費カロリ:1,100
※歩行距離:24.1Km



【昨日の筋トレ】◎ターゲット:腹筋&体幹
◇腹筋ローラー:11回✖️3セット
(※hard version)
◇腹筋ローラー:30回✖️1セット
(※normal version)




【昨日のカロリー計算】
・基礎代謝カロリー:2,000
・運動代謝カロリー:1,100

・食事摂取カロリー:2,800


◎代謝貯金カロリー:       300カロリー



【昨日の血圧】


さぁ、其れでは本日も元気よくレッツ・ウォーキング&筋トレ💪😊‼️



毎日毎日コツコツと(^ω^)♫





最後までお読みくださいまして、ありがとうございました(^人^)