和歌山県和歌山市在住。脳梗塞からの完全復活を期す、“ウォーキング&筋トレ大好き人間”のまるちゃんこと丸山賢治です。
日本に10人しかいない(和歌山県内では唯一)世界最高の真珠専門鑑別鑑定機関真珠科学研究所】認定『真珠グランドマスター』所持。

…キセキ…
まさに奇跡や‼️

「もう二度と食べることは叶わへんなぁ…」

…そう諦めていた“幻のパン”が…

今、俺の目の前に‼️

まるちゃん、感動です(涙)




実に43年ぶり〜❗️“幻のパン”に再会できた‼️    〜和歌山 焼き立てのパン・ローマ〜
自宅から徒歩15分の場所に在る、「焼き立てパンの店・ローマ」。
一風変わった屋根は、山型食パンをイメージしているそうです。

…と…
さも通ぶっていますが、実は初の訪問(笑)。

まぁ近くにも美味しいパン屋さんは有るし、何も15分も歩いて通う理由は無かったので、今の今までお邪魔してなかったのです。


「えっ?じゃあ、どうして15分も歩いてお邪魔したのですか?」

…其れはこれから話しますので、もう少しお待ち下さいネ(^ω^)。


美味しそうなパンがずらり😋!
入店が午後4寺過ぎだったので、人気のあるサンドイッチ系は完売でした。

(やっぱりサンドイッチは売り切れやったか。まぁかまへん、俺の“目的”はサンドイッチや無い!
“43年ぶりのアレ”や❗️頼む!まだ残っていてくれ❗️いや、必ず残ってる‼️)


…もはや、祈りにも似た思い(笑)。※53歳ですが、食べ物への執着はハンパでは有りません😅(笑)


………有った〜‼️
見つけた〜〜〜‼️
43年ぶりの「スイートチョコ」やぁ〜🤗✨❣️

いやいや!ホンマに“昔なつかしの味”やって!!

おぉぉ〜!コレまた懐かしのフルーツパンやがなぁ〜!
コチラも43年ぶりや〜🤗!

そして魚肉ソーセージドッグ!
…まぁコチラは他の店でも販売してるし、普段も好んで食べてるから懐かしさは無いんやけども…

俺がこのパンを好きになったのは、今は無き「イズミヤパン」さんのお陰ですからねぇ〜♫


「…イズミヤパン…さん?」


そうなんです。紹介させていただいた3つのパンの共通点、其れは今は無きイズミヤパンさんが販売されていたパンだったのです。


…私が幼き頃、好んで食べていたラインナップ…
スイートチョコ&フルーツパン&魚肉ソーセージドッグです♫


…多くの和歌山県民に惜しまれつつも、1997年(平成9年)に廃業されたイズミヤパンさん…

コンビニエンスストアの台頭と云う“時代の背景”により、その歴史に終止符を打たれました。


…京都の商社時代に…
和歌山在住の知人から其の話を聞いたとき、けっこうな衝撃を受けたことを覚えています。

だって無くなるなんて想像していませんでしたからねぇ〜f^_^;。

(…小学生以来、全く食べてへんけど…
和歌山へ帰省したら食べれるがな😊♫いつでも食べれるて。)

…そんな風に思ってましたから。

だから其の時の喪失感はハンパなかったです。

…と同時に…
(こんなことになるのやったら、食べておけば良かったのに!俺ってホンマにアホ!)

…そんな後悔。

もちろん他にも美味しいパン屋さんは有るし、なんのかんの言うても俺は“コメ派”やから、別段の痛痒は無いんやけども…。
喪失感が…ね。けっこうキツかったです。


…だからね…

Facebookで其のこと(イズミヤパンさんの“幻パン”が再販されている事実)を知ったときは、それこそ其の場で飛び上がりそうな勢い(笑)❗️

それぐらい嬉しかった🤗!。ですから次の日にお邪魔しましたよ。


そして御紹介します!“なつかしのイズミヤパン”を再現してくれたヒーローはコチラの方❗️
ローマさんのチーフ・楠見さん。

イズミヤパンさんにて、パンの製造一筋でこられていましたが、イズミヤパンさんの廃業のあとローマさんに入店されたのです。


タウン誌で紹介されている、楠見さんとローマ。



…いやホンマに…
嬉しい❗️ムチャクチャに…
うれしい‼️※字がデカ過ぎ(笑)!

…もはや出逢うことは無いと思っていただけに…

ホンマに嬉しいですd(^_^o)♫

楠見さん&ローマさん、本当にありがとうございます(^人^)!これからもちょくちょく通いますので、宜しくお願いします(^人^)♫


…自宅に着くまで待てずに、魚肉ソーセージドッグを食べてしまった53歳(笑)…
やっぱり美味しいなぁ〜😋!


ローマさんありがとうございます(^人^)!

※スイートチョコ&フルーツパンは、後日のブログにて紹介します。ホンマに嬉しい〜🤗♫





【昨日のウォーキング&ジョギング歩数】
※消費カロリ:1,112
※歩行距離:24.3Km




【昨日の筋トレ】◎ターゲット:腹筋&体幹
◇腹筋ローラー:11回✖️3セット
(※hard version)
◇腹筋ローラー:30回✖️1セット
(※normal version)




【昨日のカロリー計算】
・基礎代謝カロリー:2,000
・運動代謝カロリー:1,112

・食事摂取カロリー:2,700


◎代謝貯金カロリー:      412カロリー



【昨日の血圧】
※測り忘れ〜f^_^;↓。


さぁ、ほんなら今日も元気にレッツ・ウォーキング&筋トレ💪😊‼️


毎日毎日コツコツと(^ω^)♫





最後までお読みくださいまして、ありがとうございました(^人^)