和歌山県和歌山市在住。脳梗塞からの完全復活を期す、“ウォーキング&筋トレ大好き人間”のまるちゃんこと丸山賢治です。
日本に10人しかいない(和歌山県内では、唯一)世界最高の真珠専門鑑別鑑定機関【真珠科学研究所】認定『真珠グランドマスター』所持。
午前5時半ごろの朝景。
この頃は日輪よりも、太陽が昇る前の情景が好きになってきた私です(^ω^)♫





2020年(令和二年)3月期のウォーキング結果 〜ウォーキング〜
あっ、もちろん朝日も大好きですが…

夜明け前の空色に堪らなく心を奪われている、まるちゃんなのでした😊。


さっ!そう云うわけで、2020年(令和二年)3月期のウォーキング結果をご報告します。




【2020年3月:平均歩数】
※平均歩数:  30,656歩
※総歩行数:950,336歩
→惜しい❗️アト49,664歩で、トータル100万歩やったのに〜‼️数えてなかったから、気付かなかったですわ。※まぁ普通は数えてへんわなぁ😅(笑)
しかし、そうかぁ…、アト49,664歩やったんかぁ…。ヨシ!5月にリベンジじゃ(笑)!




【3月期:1日の最高歩数】
※最高歩数:102,489歩
→ついに10万歩を超えてしまいました。「イケる❗️」とは思ってましたが、ラスト2万歩が本当にキツかった〜!まぁ結果オーライですが、次にこのようなチャレンジをする時はキッチリと準備をしてチャレンジしたいと思います。
※次は【1日で100Kmチャレンジ】だ〜❗️




【3月期:1日の最低歩数】
※最低歩数:20,398歩
→1日の最低歩数が20,000歩って言うこと自体が異常?ですね😅(笑)。


…脳梗塞からの復活を期し、体質改善&体重管理(減量)を目的に始めたウォーキング。
それが今や、完全に生活の基本!

「食う、寝る、歩く。シンプルライフ!」※昔、こういうCMあったよね〜(笑)

ホンマに、私の生活の中では“無くてはならない”習慣になってます。



そして!
…私のウォーキングライフに、もはや欠かせない存在となった…
「Coke ON ウォーク」‼️
池田エライザちゃんは常に大正解‼️※極めて、私観的な意見ですが😅(笑)。



…これまでも、そして此れからも…

ウォーキングよ!我を導きたまえ(^人^)♫






【昨日のウォーキング&ジョギング歩数】
※消費カロリー:735
※歩行距離:16.1Km



【昨日の筋トレ】
◎ターゲット:大腿四頭筋&大胸筋&上腕三頭筋&腹筋
◇フル・スクワット:50回✖️2セット
◇モンスターローラー:10回✖️3セット
◇ワイド・プッシュアップ:10回✖️3セット
◇アーム・バー:10回✖️3セット
(バー強度:40キログラム)
◇腹筋ローラー:10回✖️3セット



【昨日のカロリー計算】
・基礎代謝カロリー:2,000
・運動代謝カロリー:  735

・食事摂取カロリー:2,500


◎代謝貯金カロリー:       235カロリー



【昨日の血圧】


ヨシ!今日もウォーキング&筋トレに💪😊❗️



毎日毎日コツコツと(^ω^)♫





最後までお読みくださいまして、ありがとうございました(^人^)