和歌山県和歌山市在住。脳梗塞からの完全復活を期す、“ウォーキング&筋トレ大好き人間”のまるちゃんこと丸山賢治です。
日本に10人しかいない、世界最高の真珠専門鑑別鑑定機関【真珠科学研究所】認定『真珠グランドマスター』所持。
オレオ・ベイクドチーズケーキ❗️
「cafeTESSAI」さんの、オリジナルチーズケーキです(^ω^)♫

以前から気になっていたカフェにやっと行けましたd(^_^o)♫※言うても、家から徒歩15分なんですけどね😅(笑)






これぞ桃源郷!居心地と雰囲気が最高のカフェ♫    〜和歌山 TESSAI〜



…健康診断明けの午後3時過ぎ…


自宅から歩いて約15分の場所に在る、「cafeTESSAI」。
近い距離に在るにもかかわらず、実は初の訪問でした。

以前から「雰囲気も居心地も最高!珈琲も美味い♫」…とは聞いていたのですが、なかなかにタイミングが合わずに訪問できていませんでした。



「家から近いのに?」

逆に近いから、(いつでも行けるしな♫)…的な感覚が有ったのかも知れませんね。
あとは、数値的には今現在“0”とは言え、やっぱり糖尿病患者ですからね。スイーツに関しては、「ホイホイ♫」と食べれないわけですよ😅

ですから、定期検診後の“ご褒美”として向かった訳なのです😊。


…ほぼほぼ毎日見かけるTESSAIさん…
「あれ?暗い!」
…ちなみに、撮影時刻は午前6時前…
そうなんです。TESSAIの前の道は、私の“ウォーキングコース”なんです。
だから毎日毎日、見かけるんですね〜(笑)
初めての営業時間中訪問!テンションが上がってますd(^_^o)♫


エントランスもお洒落〜!


店の一番奥の席へ招かれました。

…TESSAIさんのメニューリスト…
リストからしてオシャレです😊


マグカップも、こだわりの逸品!


メニューからお得なケーキドリンクセットをチョイス。



珈琲はTESSAIさんオリジナルブレンドを…



そしてケーキは…



これまたオリジナルのオレオ・ベイクドチーズケーキをチョイス♫


…待つこと約7分…

人生初の、オレオ・ベイクドチーズケーキ♫


オリジナルブレンドコーヒーも良い香り!頂きます(^人^)♫


さて、一口目……

…写真の投稿制限です😅💦続きは明日に🙏✨







【昨日のウォーキング&ジョギング歩数】
※消費カロリ:1,154
※歩行距離:25.2km



【昨日の筋トレ】
◎ターゲット:腹筋
◇V字腹筋:10回✖️3セット
◇腹筋ローラー:10回✖️3セット
◇脚上げ腹筋:120秒✖️3セット



【昨日のカロリー計算】
・基礎代謝カロリー:2,000
・運動代謝カロリー:1,154

・食事摂取カロリー:2,500


◎代謝貯金カロリー:       654カロリー



【昨日の血圧】


さぁ、それでは本日もレッツ・ウォーキング❗️




毎日毎日コツコツと(^ω^)♫





最後までお読みくださいまして、ありがとうございました(^人^)