脳梗塞からの完全復活を目指す、“ウォーキング&筋トレ大好き人間”のマルちゃんです♫
和歌山城の麓(ふもと)に在る、居酒屋 城月(じょうげつ)さんで催された「そば切 徳」さん主催の忘年会。流石に徳重ご夫妻が贔屓にされている御店だけあって、美味しかったです😊。





味良し!人好し!風情良し!“和歌山愛”溢れる居酒屋♫   〜和歌山市 城月(じょうげつ)〜



過ぐる12月26日(木)…
私が“冷たい蕎麦切り日本一!”と公言して憚らない、和歌山市屋形町に在るそば切 徳さん主催の忘年会が、居酒屋 城月(じょうげつ)さんで催されました。


風情あるエントランス(^ω^)♫
此れは良い御店ですねぇ〜d(^_^o)。


亭主の徳重芳夫さんが不慮の事故で、残念ながら不在❗️※幸いにも軽傷。


ですが、徳さんには“スーパー女将”徳重亜喜代さんが居るd(^_^o)❗️
御亭主不在の中、見事に幹事の大役を果たされました。※ちなみに、マイクはダミーです(笑)


城月さんのお料理。逸品揃いですd(^_^o)♫
酒の飲めない私は、ただひたすらに食す(笑)。
美味し(^ω^)♫


〆の玉子掛けご飯🥚。カネイワさんの「卵かけごはんのしょうゆ」。そして卵が絶品で、思わず「おかわり!」って言いそうになりましたが、自重いたしました(笑)。
此れは久々に美味しい卵かけごはんやったわ〜♫

漬け物三種とデザート。
大変美味しゅうございました(^人^)♫


忘年会ギャラリー❣️


皆さん、良い笑顔です(^ω^)♫

はい、チーズ!
※しかしながら疑問。何故に写真撮る時の掛け声が「はい、チーズ!」なのか???…まぁ、どうでも良えけど(笑)


景品を競ってのジャンケン✊✌️✋大会❗️
昔から何故かジャンケンの弱い私は、やはり“本領”?を発揮してブービー賞🤣🤣🤣(笑)
自分でも「何でこんなに負けんねん?」ってぐらい負けます😅(笑)。


ちなみに城月さん…

内装も凝っています♫

うん、風情だd(^_^o)♫良い感じです😊👍✨

日本の、そして和歌山の“和”にこだわった内装…

此れから何時いつまでも残って欲しい名店です。
居酒屋 城月(じょうげつ)さんの食べログ♫


徳重ご夫妻♫
多少オーバーかも知れないけれど、もしそば切 徳さんが和歌山に無かったら…

人口比率の店舗数が全国ワースト3位の和歌山県は、ひょっとしたらワースト1になっていたかも知れない。


そして其の意味に於いて、徳重芳夫氏が蕎麦切りに目醒め…

しかも“冷たい蕎麦切り”に傾倒し、冷たい蕎麦切りだけの店舗を構え…

女将さんとして徳重亜喜代さんが店を仕切る。

…此れって…

スゴい“奇跡”なんですよねd(^_^o)❗️

本当にスーパー・トリプル・エクセレント‼️

来年も、再来年も、何時いつまでも…

皆んな揃って、徳さんの忘年会へd(^_^o)♫

徳重ご夫妻、宜しくお願い申し上げます(^人^)

徳さんが和歌山に在って、本当に良かった(^人^)❗️


【閑話休題】
一昨日の地面との激突の影響なのか、昨日は寝たきり😅。まぁ、こういう日も有って良いさ!

意識が前に向かっていれば其れで良い❗️

気持ち前向き❗️意識前向き❗️常に常に前進だ‼️

毎日毎日コツコツと(^ω^)♫

※フォロワーの皆々様へ✨※
1年間、私のブログにお付き合い下さいまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m。
来年も日々感じること、日々の行動、日々の食べ歩き(笑)を綴って行く所存ですので、お付き合いのほどを宜しくお願い申し上げます🙏✨。

2019年12月31日      
“マルちゃん”こと、丸山賢治。



最後までお読みくださいまして、ありがとうございました(^人^)