ウォーキングと蕎麦切りをこよなく愛するマルちゃんです(^ω^)♫
巳の刻(午後9時〜午後11時)の土佐堀川。


自然と科学の融合、或いは邂逅が成せる夜景の美しさ…


私は好きです(^ω^)



【大阪の夜景 〜巳の刻の土佐堀川と御堂筋を歩く〜】


昨夜は、知人が経営しておられるお店の5周年パーティーに参加させていただきました。

ゆかりん店長、あっきーおめでとうございます♫


たった一日の営業とは思えない本格的な開催内容に瞠目しながら、この店がこのまま永続したら…


界隈の店の脅威になったでしょうねf^_^;(笑)。


兎にも角にも才能溢るるお二人です(^ω^)。



さて、会場を退出したのち何の気なしに淀屋橋駅まで歩いていたら右手に…
大阪市中央公会堂。


綺麗です(^ω^)。


夜景とは、


自然が創りし地形と、人類の進化と共に現出したエレクトロニクスの光との昇華…


私はそう考察します。



土佐堀川のほとり…






再び大阪市中央公会堂…


優しい…


何か暖かくて優しい…


人それぞれが持ちうる寂寥な心さえも癒してくれるような、そんな情景です。


少なくとも…


昨夜の私には、そう感じられました。



(…このまま南海難波駅まで歩くか!)


はい、“健康オタク魂”がいきなりの発動ですf^_^;(笑)!



其れでは、此処からは御堂筋の情景をどうぞ♫


壁際沿いの直線…


この無機質でいて、ただひたすら真っ直ぐにラインは、私のツボです(^ω^)。



どこのブランドだったかなぁ?


極めてエクセレントなディスプレイです。


普段、宝飾品の販売に携わっている私とって…


ディスプレイの出来不出来は販売量にも正比例しますので、極めて重要な参考文献になるのです。



江戸時代の「箱庭」的ディスプレイ。


大きくて雄大な其れではなく…


「今現在、置かれている環境下を存分に楽しむ」


此れが“粋”と言うものなのかどうかは定かでは有りません。有りませんが…


“粋”だね(笑)!


「現状(いま)に遇う楽しみ方」…


日本人って、お洒落だ。






道頓堀川〜♫



「元気印おじさん」※丸山の勝手命名(笑)に…



ナニワ名物・金龍ラーメン♫


ある意味、このディスプレイも凄いよなぁ!



南海なんば駅に到着〜。

…ってか、もう着いた。少し残念f^_^;(笑)


もう少し静寂と喧騒が幾何学的に融合している大阪の夜景を楽しみたかったです(^ω^)。

昨日のウォーキング歩数◇
結局…


何だかんだで歩きましたねf^_^;(笑)。


“健康オタク”恐るべし…(笑)。


エクササイズ最高〜(^ω^)!


って、アホやろf^_^;(笑)



最後までお読みくださいまして、ありがとうございました(^人^)