ウォーキングと蕎麦切りをこよなく愛するマルちゃんです(^ω^)♫

もはや、何も言うことは有りません…

和歌山県下“最強&最高”の中華料理店を紹介します。




【新華楼  〜和歌山を代表する、超大盛り中華料理店〜】

その店は、和歌山県の歴史的な文化遺産でもある「紀伊風土記の丘」の近くに在ります。


Googleマップで検索しつつ、足を運んでいると…
…ここ?“超大盛り店”で名を馳せているお店にもかかわらず、割にこじんまりとした店構え。


「いらっしゃいませ〜」

お店は、私と同年代の男性と、母親であろう御年配の女性とで切り盛りされてます。


メニューは…


そして、この中から私がチョイスしたのは、

「チャーハン」と「ニラレバ炒め」

私の“中華てっぱんメニュー”‼️


入店したのはお昼前だったのですが、お店は既に満員状態!

人気店は何処に行っても同じですね〜(笑)!皆んな美味しいのを知ってる♫


出てくるのが遅いのは事前の情報で知っていたので、ジリジリする事もなく待つこと約15分…





………ハイ⁉️

ってか、ハア〜〜⁉️

なんじゃこりゃ〜〜‼️‼️‼️


写真では分かりにくい部分もあるので一体全体、どれほどの量だったのかを解説します。

◎チャーハン:某有名中華料理チェーン店◯将のチャーハン3皿分。

◎ニラレバ炒め:同じく◯将のニラレバ炒め2.5皿分。

…言っておきますが、誇張表現は無しのリアル目分量です。


ですので、少々の大盛りには驚かない私ですが、これには度肝を抜かれました!


(…確実に残す…)

食べる前からの屈辱感?に打ちのめされながら(笑)、兎にも角にも箸を進めることに…


(…❗️美味い❗️コレやったらイケるかも‼️)

食材の良さと調理の上手さが相まって、驚くほどに美味しくて食べやすいチャーハンとニラレバ炒め♫ドンドン料理をかっこみました!


そして…
完食です‼️

ご馳走さまでした♫

…と、気持ち良く終われたら良かったのですが…

残すところ“あと御茶碗に半分”くらいの量で箸が完全にストップ!!


それでも、残したくない!完食したい!の一心で何とか食べ切りました。マルちゃんエラい(感動)!

本当に、自分で自分を褒めました(笑)。


昔から大盛り店が大好きで、大盛り店の情報を聞きつけると間髪を入れずに訪問して、そして完食を繰り返して来ている私。

ですが今回は本当に泣きそうでした(笑)!

私も歳です(泣)。

それでも“大盛りチャレンジ”は止めませんが…ネ(爆笑)

諸事、克服するのが大好きな人間なので(^ω^)♫

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

《来店の際の注意点》
→本当に半端では無いボリュームなので、行かれる方は複数人で行かれることをオススメします。一人で行くと“撃沈”します(笑)
それと、人気店であるにもかかわらず駐車スペースが3台。ですので、事前に近隣のコインパーキングの有無を確信して下さい。