ウォーキングと蕎麦切りをこよなく愛するマルちゃんです(^ω^)♫

昨日の朝、“マルちゃん家の台所(だいぶオーバーf^_^;w)”的な存在である、フォルテワジマさんのフォルテ食品館にお邪魔しました(^ω^)。



【フォルテワジマ 〜和歌山の至宝・フォルテ食品館〜】

普段から通ってるフォルテ食品館。実は昨日は特別な用件がありました。それは…
このスペシャル企画の初日だったからです(^ω^)!

しかも、今月のお取り寄せ初日に…
はい!私の大好物、創業270年の老舗・御福餅本家さんの「お福餅」!!

「赤福もち…じゃないの?」

違います!見た目は似ていますって言うよりも“瓜二つ”ですが(笑)、全く違うんです。

そして其の大きな違いは…

◇赤福もち:機械作り※伊勢の本店は手作り
◇お福餅:職人の手作り

エクセレント!こんな時代に素晴らしい!!


…と云う訳で、オープン間もないフォルテ食品館さんに突撃‼️

私「あの〜、すいません。お福餅は何処に置いてますか?」

探しても探しても見つからないので、痺れを切らして店員さんに質問!

店員さん「お福餅は、お昼12時からの販売となります」

笑顔の店員さんと、ア然とした顔の私…


…やっちゃいましたf^_^;↓↓

昼からは用事があるのでジ・エンドです↓↓↓

得てして多くの人間は…、特に私は気持ちが先走るタイプで、この手の失態を繰り返しておりますf^_^;。

反省f^_^;(笑)。


まぁ気を取直して他のものを…

…ん?

財布を忘れた(T . T)↓↓↓

幸い小銭入れには1,500円入ってたので、それでお買い物w

人間、ツイテない時はとことんツイテないもんですね〜(笑)



魅惑に溢れる商品が並んでいますが、ここはぐっと我慢!

必要最小限の品を購入し、フォルテ食品館を後にしました。


「フォルテ食品館と云う、安全と信頼」


いつものようにいつもの如く、私の“3点セット”(^ω^)!

よつ葉牛乳さんは他店でも買えますが、他の商品は中々に手に入りません。

私は今、簡単に“3点セット”なんて言ってますが…

◇よつ葉牛乳
◇酒田納豆
◇「三之助」木綿豆腐

上記の商品が普通に店頭に並んでいて、普通に購入できるお店は、日本国中を探しても先ず無いでしょう!

ハッキリ言って奇跡です。


国産にこだわり、食品添加物に目を光らせ、安心と安全を我々に提供してくれる…


フォルテワジマさんのフォルテ食品館は“和歌山の至宝”…

いや、


日本の至宝です。


フォルテワジマさんのようなお店が日本国中に広まることを願って止みません。