先日、Suica(定期)と家の鍵を入れた小銭入れを落として
駅に届けられていて無事に戻ってきた!


そんなことがあったけど…


今日はね、財布を無くしたよ(T^T)


免許証・保険証・クレジットカード・キャッシュカード
その他ポイントカードとお給料日までの生活費入り。


無くしたと思われる商業施設に遺失物届出して
近くの店舗に届いてないか聞きまくったけど無くて

交番に行ったら
「まずはクレジットカードを止めてください!!」って
各カード会社の紛失盗難の時の電話番号一覧表を見せられて電話をした…


そして手続きしてる最中に
50~60代のオッサン2人が入ってきて
道歩いてたら肩がぶつかって
その時に舌打ちしたとかしないとかで揉めてた…びっくり

真っ昼間からいい歳した、シラフのオッサン2人が
肩ぶつかって揉めて
揉めてる2人で交番に来るなんて

日本って平和だねーーー!!!!

私の心は平和じゃないのに!!

警察官も大変だねーーー。
本当に尊敬するわ。



交番に届け出して
どっちかから連絡来ないかな~と思って
その辺プラプラしていたんだけど

財布無いから何も出来ないし
Suicaの残高は23円しかなくて時間もてあまして
定期あるから取りあえず電車で帰ることに…

もう、絶望だったよ。

幸せは気づけないだけで
身近にコロコロ転がってるけど
絶望の淵も身近にあるわーーー。

現金なんて持っていってくれて構わないから
その他カード類と妹に貰った財布だけでいいから戻って来て~って。

ちょっと、気を抜いたら涙がこぼれそうだし
身分証明書を持たないで歩くのって
何でこんなに不安なんだろうかずっと考えてた。

全財産を無くした…
お給料日までの食料とお酒はあるから何とかなるけど…

こんな時にまでお酒の心配する自分にドン引きしたり
でも、飲まなきゃやってらんねえや!!って思ったりキョロキョロ





最寄り駅と家の中間まで歩いたくらいに
商業施設の方から連絡が来たキラキラ

見つけてくれた方がインフォメーションに届けてくれたんだってえーんえーんえーん

また見知らぬ親切な人に助けられた。

私はいつもギリギリで助けられて生きてるんだな~って
直接お礼は言えないけど本当に感謝感謝!!

平和な国に生まれて良かった笑い泣き

先月も小銭入れ落として
今月になってまた小銭入れ落として
僅か4日しか経ってないのに
財布を落として……


もっとしっかり意識を持って生きろ!ってことかな。

それかもう、常にポシエットぶら下げて生きていくよショボーン