初打ち | 行政書士のゴルフ日記 ~なんちゃって競技ゴルファーのたわ言~

初打ち


先週の予定が、氷雨で流れ、今週が初ラウンド。


まる一か月空いてしまい、この間練習場行ったのは、2回。

ただ、日々、ストレッチングと素振り、そして今年からは四股10回を課し、

やる気満々で臨みました。



小見川東急GC。

距離は短いものの、巨大なグリーンは、一筋縄ではいきません。












総じて平坦ですが、池やバンカーが随所に絡みます。




大きなグリーンは、こんなケースも創出します。

同伴者でしたが、1パット目が左のラフを越えられず、結局ここから4回かかって、泣いてました。




ちょっと先には利根川が見えます。




カツサンドは、裏メニュー。

ミックスサンドイッチがあって、カツ定食があるのに、

カツサンドが作れない道理はないだろう、ということで、

「すみません、厨房に訊いていただけますか?」というと、大体OKですね。


□-△△□+3△-□ 48(18) 

---△△-□-△ 41(19) 
合計89(37) バックティ


前半は、やはり久々とのことで、「勘」が鈍かった気がしますね。

後半は、ティショットが少し安定して、まあまあでしょうか。


やはり、パターは苦労しました。

10.4ftで、速いには速いんですが、大ミスはなし。

けど、3~4メートルのミドルレンジが全然入りませんでした。


同伴者も、一様に難儀してましたね。


ところで、年末あたりから取り組んでいたニュースイングですが、

ダウン時に左脇を締めるという重要なポイントををすっかり忘れていて、

結局試せずじまい。


なぜ、コースに出ると、忘れてしまうんでしょうか?不思議です。

ともあれ、1ヶ月ぶりということを考えれば、まあ良しとしたいですね。

これから、頑張って調子を上げて行きたいですね。