逆大波賞・・・鷲飛んだのに~(泣)  | 行政書士のゴルフ日記 ~なんちゃって競技ゴルファーのたわ言~

逆大波賞・・・鷲飛んだのに~(泣) 

新千葉カントリークラブに行ってきました。



このコースは、銚子にいた際によく行きました。

今は亡き、監督の教え子がいるというコネクションで、

雨が降った休日、室内練習を早々に済ませ、お昼近くからスタートさせてもらってました。

ここは、県内では唯一(のはず)の、一つのクラブハウスに54ホールというコース。

なので、フロントやレストランは、いつもごった返しているという印象です。

で、今回は、早朝野球のコンペで、あさぎりという最もタフなコースを回らせてもらいました。


池や川は多くないのですが、レギュラーティからでも、距離がそこそこあって、手強いという印象です。

また、この日は、小さなコーライグリーンで、なかなかパーオンしないんですね~



木々が色づき始めていました。



心が癒される感じですね。

スタートホール、いきなりガードバンカーに入れ、サンドセーブを逃し、ボギースタートでやれやれ。

ところが、2ホール目のパー5。

約40ヤードの3打目、サンドウェッジでサクッと打ちました。

やや左に出ましたが、距離感はバッチリの感触。

そしたら、スライス回転で右に跳ね、ピンに当たって、ガコン!

なんとイーグルゲット~

今年2つ目。



今回は入る瞬間が見えました。



嬉しいものですな。

ただ、良かったのはそれだけ。

不用意なダボもあり、前半は30台を逃す・・・



食事で切り替えようと思ったのですが、カツサンドがない・・・

カツはあったのですが、パン系がなく、裏メニューを頼めず(泣)

それが敗因か・・・

△◎△△--□-△ 40(13) 

△-+3-+3+6○△□ 51(15) 
合計91(28) レギュラーティ

2回のトリは、2度打ちとアプローチの往復ビンタ。

そして、極めつけの+6は、バンカー地獄。

パターはキャッシュイン型にして、まずまずだったんですけど、

ショットが酷すぎました。

ドライバーの飛距離不足は、ゆくゆくです。

なんとかせねば・・・