エル アギーラ パサ | 行政書士のゴルフ日記 ~なんちゃって競技ゴルファーのたわ言~

エル アギーラ パサ

El aguila pasa.

鷲は飛んでゆく~ という訳でいいのか?


さて、白帆CCに行ってきました。




木で、看板が見えない・・・




ここは、隠れた名コースですね。

距離もたっぷりのチャンピオンコースです。




秋晴れの素晴らしい日でした。


仲間とは別に、フルバックからプレー。

メイングリーンで、6900ヤード。

かなりタフでした。


前半は、ドライバーが好調で、7ホールすべてフェアウェイキープ。

しかし、466ヤード、450ヤードのパー4があって、ひぇ~

しかも、両方ともアゲンストだし、届かないよ~


とすると、アプローチ勝負になるけれど、

肝心のパターが決まらず、ボギーとダボの山。




昼飯は、お約束の、ビールにカツサンド。

サラダバーがあって、日ごろの野菜不足を補い、エスカップ飲んで、いざ後半!


12番のショートホールでダボを叩き、意気消沈で迎えた13番ロングホール。

ここは、白帆の名物ホールで、S字のレイアウト。



ティショットをミスると、2打目が林越えになり、必然3打目がグリーンを狙えるところまで持ってこられないというタフなホール。バックティから545ヤード。


ティショットは、ラッキーなことに、いい当り。

2打目は、フェアウェイの平坦な所にあったので、思い切って、3ウッドを持ちました。


普段は、使わない日があるくらい、苦手だし、イメージが良くないクラブ。

けれどこの日は、前半の長いホールで使った時、ミスもあったけど、いい当りもあったんで、その成功体験をイメージして打ったら、なんと今まで見たことないほどの、いい当り!


前方の木を軽々越えて行きました。3Wって、あんなに上がるんだ~って、再認識した次第。


で、残り60ヤードのフェアウェイからの3打目。

最近のアプローチは、AW一辺倒なんですが、なぜかこの時は、SWを持ちました。

八分で打って60ヤードぴったりという頭があったんでしょうな。


感触は、非常によく、サクっと入りました。


そしたら、グリーン奥のバンカーにいた仲間が、「入ったよ!」。

「ご冗談を~」と思ったのですが・・・



イーグルゲット!

鷲が飛んだ~


残念なことに、逆光で、入った瞬間は見えず・・・音も聞こえず・・・



目撃した仲間によれば、手前でワンバウンドして、カップインしたそう・・・

写真の凹みが着弾点です。


直前のダボが消えたのはいいのですが、

その後は、ボギーのオンパレード。


△-△-△□△□△ 45(17) 

-△□◎-△△△△ 41(13) 
合計86(30)


白帆のフルバック、手強かったです。




終了後は、玉造町の蕎麦屋「中丈」で反省会。


齢八十を越えようかというご婦人が一人でやっているみたいで、

お客も来ないので、ソバを打つこともほとんどないとのこと。




昭和な雰囲気の冷蔵庫。

ビールはキンキンに冷えていました。




おつまみは、味がしみていて、GOOD!


お蕎麦も出たけど、セブンイレブンで買ってきたみたい・・・(笑)


秋晴れの、楽しい一日でした。