千葉県スーパーシニアオープン | 行政書士のゴルフ日記 ~なんちゃって競技ゴルファーのたわ言~

千葉県スーパーシニアオープン

行ってきました、鹿野山GC。

今年から、シニア1年生(満年齢で50歳)で、シニアの試合に出られることになりました。



ギャラリーがいる競技会は初めての経験でした。

また、プロといっしょに回るのも、初めて。




華やかな感じがしますね~




非常に風が強く、難儀をしました。

ただ、暑さはそんなに感じなかったのは、幸い。




鹿野山GCは、千葉県で一番標高が高いらしいです。

と言っても、300メートルあるかないかだと思いますが。




眺めはいいですね。


△△□□-○△□□ 46(20) 

△△-○△△△△- 41(18) 
合計87(38)


とにかく、パターが不調で、ゴルフになりません。

ショットも、精彩欠きました。


前半が、ダボ4つでは、話になりませんね。

4パットもしましたし・・・


最終ホールは、セカンドニアピンをやっていて、ギャラリーも結構多かったんですね。



たまたま、パーオンが出来たのですが、拍手されて、非常に気分が良かったです。

ニアピンには遠く及びませんでしたが・・・


ところで、一緒に回ったプロの方は、レッスンを生業にしている人で、

予選会を勝ち上がってきたとのことでしたが、よく飛ぶ方でしたねえ~。


335ヤードのパー4、ティショットグリーンオーバーですから。

強いフォローが吹いていたにしても、すごいです。


マンブリしても、軸がぶれないし、しっかりと芯に当たっているんですよね。

さすがだと思いました。


なお、順位は、アマチュアの部で、81人中58位。

1位はパープレーでしたから、差は歴然ですね。


シニアの部優勝は、市川孝道プロで4アンダー。


スーパーシニアの部優勝は、海老原清治プロで同じく4アンダー。

賞金が出てました。

とても楽しく、貴重な体験ができたと思います。

来年も頑張って、予選通過したい・・・