千葉県スーパーシニアオープンアマ予選会 | 行政書士のゴルフ日記 ~なんちゃって競技ゴルファーのたわ言~

千葉県スーパーシニアオープンアマ予選会

名門、浜野ゴルフ倶楽部へ行ってきました。



あいにくの雨模様。



スタート時には、かなり強い雨に・・・




雄大なコースです。




雨雲が忌々しい。



水もあちこちで絡みます。




クラブハウスも、立派です。


予選会なので、何としても決勝へ~

決勝では、プロゴルファーとラウンドができる!

強い気持ちで臨みました。

しかし、いきなり、スタート時間が繰り上げ。

前の組にキャンセルが出たようで。

パター練習の予定が狂ってしまい、早々に切り上げる羽目に・・・


ちょっとバタバタしましたが、いざ出陣!


□△○△-△-△- 41(16) 

△--△□△-△○ 41(13) 
合計82(29)


スタートホール、いきなりAWでのアプローチをトップした挙句、3パット。

いきなり、嫌な予感が・・・


次のホールも、2メーターちょっとのパターを外し、さらなる暗雲。


ところが、3番で、5メーターくらいのバーディパットがポコンと入る!

起死回生の一打とはまさにこのこと。


実は、このパターの前に、同伴者が10メーターを越えるパーパットを入れてしまいました(笑)。


こういう時って、いわゆる「蓋をされる」というやつで、外れることが多いものです。

嫌だなぁ…と思いながら、アドレスに入りました。


すると、その同伴者の方が、興奮してしまったのか、

キャディに「武勇伝」を話していて、止めようとしないんですね。


競技なのに、さすがにそれはないだろうと思い、

アドレスを外し、「しゃべるの止めてもらえますか」と毅然と言い放ちました。


普通、こういうことを言うと、精神的にメタメタになるものなんですが、

なんか、吹っ切れた感じでプレーができ、バーディが取れました。


これで、パターの不安が吹っ飛びました。


しかし、浜野GC、ラフが厳しいですね。



なんでも、来週、日本オープンの予選をするとのことで、ラフを伸ばしているんだそう・・・

そこに、雨ですんで、もー大変。


ドライバーが真っ直ぐ飛ばなかったので、ずいぶん難儀をしました。


ともあれ、一進一退で、上がってみたら82点ということで、なんとも微妙な位置。




ちなみに、上位進出は、35人。

同スコアの場合は、18番からのカウントバック。


やった、最後はバーディだった!


と言いながら、風呂上がってから、1時間くらい、後続のプレーヤーの結果を待っていました。



やりました、予選通過です!

さっき聞いたら、24位だったそうです。


参加費1万円は、ソッコーで払いました。


本番は来月。

頑張るぞ~!!!