第5回 プロビズ杯 | 行政書士のゴルフ日記 ~なんちゃって競技ゴルファーのたわ言~

第5回 プロビズ杯

プロビズ(Professional Business Forum) という異業種交流会がありまして、そちらのコンペに参加しました。

というか、私自身が言いだしっぺで幹事。今回で5回目の開催となりました。


会場は、東京湾カントリークラブ。


心配されたのは、雨。

コースに行く前の高速道路では、土砂降りだったので、どうなることかと案じてましたが、ゴルフ場に付いたら、ビタっと止みました。



アクセス抜群の立地でもあり、平日にもかかわらず、多くの人で賑わっていました。




距離は短いものの、戦略的なレイアウト。




スタートは曇り模様。




後半はカンカン照り。


結局、雨降られない男の神通力は健在でした。


△-△--△--- 39(13) 

-△△△○---○ 37(14) 
合計76(27)


ああ、なんてこった・・・(笑)

久々に快心のゴルフができてしまいました。


実は、伏線がありまして・・・


朝、ロッカールームで鞄を空けたら、ズボンが無い・・・

家の納戸で半ズボンを用意したのはいいけれど、鞄に入れ忘れてしまったんですね。


仕方がないので、コースで購入。

某外資系Aの経営なんで、格安で購入できたのはラッキーでした。


そして、もう一つ。

スタートホールで、アプローチをしようとしたら、サンドウェッジが無い・・・


居間で、プラスチックのボールであれだけ練習したのに、

置いたままにして出てきてしまい、あーあっと・・・(泣)

ところが、代役のアプローチウェッジがビタビタ寄るんですよ。
サンドウェッジ使わない方がいいじゃん~
なんだかなぁ・・・と。

あとは、パターの新打法を試したのですが、これが奏功。27パットというのは、久々です。
それでも、3パット1、2メートルと70センチのバーディパットを1回ずつ外しているんで、

まだまだ、改善の余地がありそうです。


コンペの方は、準優勝・BG・ニアピンを取り、盆と正月が一緒に来た感じです。








来週は、千葉スーパーシニアオープン予選なので、いいイメージができました。