全米オープン | 行政書士のゴルフ日記 ~なんちゃって競技ゴルファーのたわ言~

全米オープン

全米オープン始まりました。



今年は、史上初の、男子・女子を同じコースで2週続けて行うという試み。

会場は、パインハーストNo.2コース。


ラフがないかわりに、ウェイストエリアと呼ばれる砂地が、フェアウェイを外すと待ち構えます。

はたで観ていても、難しいなぁ・・・と思います。




初日、松山選手は、1アンダーとまずまずの位置につけています。


頑張ってほしいですね。

ところで、昨晩、ゴルフネットワークで中継をちょっと見ていたのですが、
松山選手は、なんか意図的に省かれていた感がありました。

同組のスピースとファウラーばっかり映して、松山選手のシーンはほとんど映らず・・
一度優勝したくらいでは、カメラも追ってくれないんでしょうかね。
まだまだアウェーなんですね。