南市原GC | 行政書士のゴルフ日記 ~なんちゃって競技ゴルファーのたわ言~

南市原GC

梅雨の合間にプレーしてきました。

前後の日が大雨なんで、ラッキーでした。


このコース、かつては天ヶ代GCといって、バブルな高級コースでした。



それが外資に買い取られました。



そのあおりか、経営が変わった当初は、コースメンテナンスがひどくて、かつての高級コースが見るも無残に・・・


それから、何年か経ち、メンテナンスもかなり落ち着きました。

今回は、全く問題なく・・・でした。


経営が変わった後で、グリーンキーパーの引き継ぎがあったりすれば、まあ、落ち着くまではしばらく時間がかかるんでしょうね。ともあれ、良くなっていて嬉しかったです。




クラブハウスは、バブリー




コースは至る所に水が絡みます




極めて戦略的です


□+3○□△-□-- 45(12)
△-△△-△△+3- 44(18)
合計89(30)


前半はパターが好調。

ショットのミスをカバーしたみたい。


後半は、パターがイマイチになり、ボギーがダラダラと。

そして、一気に爆発が・・・

いけないパターンです。


アイアンの縦の距離感ミスを克服したいです。




このカツサンドは特注です。

サンドイッチととんかつ定食がメニューに有って、カツサンドができないっていう道理はないだろう!ということで、「厨房に訊いてください」というと、大体、OKですね。


ビールに極めて合うんです。外せません。


なお、打ち上げは、地元に帰って、飲めや、食えや~



充実した一日でした。