ゴルフ侍 | 行政書士のゴルフ日記 ~なんちゃって競技ゴルファーのたわ言~

ゴルフ侍

日曜日の朝、BSジャパンで、「ゴルフ侍」という番組を放送していて、毎週欠かさず観ています。


この番組、トップアマ(=侍)がホームコースで、シニアプロに挑戦するという企画なんですが、面白いですね。

http://golf.tv-tokyo.co.jp/samurai/


9ホールの短期決戦なんですが、戦績は、今まで90回近くの放送で、アマの勝利は10回、引き分けが12回と、やはり圧倒的にプロが勝っています。


ストロークプレーではなく、マッチプレーなんで、機会としてはアマチュアの方が多いのかとも思えますが、そこはプロの貫録で、大きく勝ち越していますね。


ところで、昨日のゴルフ侍は、女子プロが開催されていた新潟県・ヨネックスカントリークラブが舞台でした。しかもバックナイン。


この日は、お昼から、同じチャンネルで女子プロの生中継があって、コースの下見をしてくださいというテレビ局の粋な計らいが感じられました。

結局、アマが、4&3で負けてしまったので、全ホールは見られなかったのですが・・・

なお、昨日の女子プロの試合は、面白かったですね。やはりゴルフ中継は、生に限ります。


ちなみに昨日は、生中継を録画して、1時間差くらいで見ていました。
今の録画機は、録画しながら、その番組を見られるんですよね。


録画して、CMを飛ばしながら見てました。


ただ、大きな誤算は、プレーオフが切れてしまったこと。
なので、誰が優勝したかわからず、ネットで調べる羽目になりました。

延長を想定して、次の番組も予約しておくべきでした。


しかし、成田選手、あのパター外しますかね~
で、結局は優勝ですから、自作自演ですね(笑)。