掃除のお仕事4 | MARUの日々これ口実

MARUの日々これ口実

還暦過ぎた独身者ですがゆるりとマイペースで生きています。

掃除の仕事は未経験だったのでネットで調べたりした。

そうしたら

『誰よりも早く清掃を終えること。そして誰よりも

綺麗に清掃すること。そうすれば職場で認めて貰える』


唖然。そりゃそうでしょ。ニヤニヤ


もうちょっと読むと『雑にやれば仕事は早く終わる。

たくさん時間をかければ誰でもきれいに出来る。

だから早く綺麗にを目指すことが大事。』


『ホコリは隅に集まるからそこを手を抜かずに

きれいにするとしまる』

『トイレ掃除をする時はペーパーの交換も拭き掃除も

いっぺんに出来るように準備していく』等、

色々出て来た。参考になる。有難い。


悩みでは『掃除の時間が、かかってしまいます』とか、

みんな悩みは一緒だなあと思った。


YouTubeでも細かい掃除のやり方などあって助かった。

今の時代で良かった😺


でも やっぱりまだ遅いんだけどね笑い泣き


頭で理解するだけじゃ足りないんだよなあ、きっと。