8月10日から8月18日まで。


児童館も同じくお休みで預けられないから助かった!


去年から、会社の休みが少し長くなったのでラッキーラブ


そんなわけで。


いつか行きたい、と願っていたところ。


ユニバ計画始動!


ホテル確保


90日前予約で割引価格だった。


のに。


ネット予約で2泊の予定が1泊しか予約できてなくて、結局電話する。


1泊は割引価格だから、いっかー。


ユニバ近くのユニバ見える側の部屋。


高いけど、夫も私も初めてなのでスター


移動手段は飛行機✈️で、チケット確保。


夫は移動が嫌いで最も時間がかからない方法を選びたがる。


私は格安夜行バスでも全然平気なタイプ(笑)


まー子供がいてそれもキツイだろうし。


乗り物大好き次男が超喜ぶだろうし。


なんなら、アトラクション以上に喜ぶので乗せてあげたかった。



ユニバのチケットも確保。


入場券もなんちゃらパスも確保。


ユニバ攻略本はだいぶ前に買ってあるけど、これからさらに研究しよう。


レストランの予約とか。


いろいろ。




初のディズニーランドもディズニーホテルに泊まって、楽しかったなぁ〜って、今思い出してもニヤニヤしちゃうので、初ユニバも我が家的にはかなり豪華。


子供が小さいうちじゃないとこんな旅行もできまい。



本当は大阪万博に合わせて、ユニバと万博攻める予定だったが、万博イマイチ?なので、やめた(笑)




夏休みに向けて、節約頑張るぞー!