山上さんと一緒に帰る様になって仲良くなった私達は一緒にいる事が多くなった☺️


仲良くなったので松田さんのトラブルの件を知っているか聞いてみる事にした❢


私『私の班に松田さんって人がいるんだけど知ってる?』


山上さん

『うーん、班が違うからどの人か分からないなぁ🤔』


『実はね、引越してきたばかりの時に松田さんから近所トラブルの話を聞いたんだ😔』


私は山上さんにトラブルの内容を話した。


山上さん

『えっそうなの💦 全然知らなかった😳』


『私と同じ班の人の名前を何人か言ってて・・・。

でも松田さんが思い違いしてる事も少しはあるかもしれないんだけどね』


山上さん

『松田さんのトラブルの事は知らなかったけど、近所って色々あると思うよ😓

だから、思い違いじゃない気がするよ😔

色々な人がいるからね😮‍💨

近所って、けっこうグループ出来てるでしょ😅

私は地元が近いからいつでも友達に会えるの。

だからその友達と遊んだりする事が多くて、近所の人とべったりって事はないの。

近所の人に会ったら普通に話しはするし仲の良い人もいるけど、家を行き来したりする程の仲ではないかな。

ママ友グループって人数が多かったら色々ありそうだからね😅』




そういえば、山上さんはみんなと仲良く話しているけど、ずーっと誰かと一緒に行動してるって事はなかったなと思い返した。



 『私は中古で家を買ってここに引越してきたからもうママ友グループが出来あがってたんだよね。

だから出来上がってるグループって入りにくくて😔。』


山上さん

『そうなのね。でもグループに入らない方が気楽で良いよね☺️』



山上さんと話して安心した☺️


私は引越してきてママ友グループに入りにくくて近所に馴染めてない感じがして不安だったけど、山上さんや南田さんや北村さんと仲良くなれた❣


ムリにどこかのグループに入ろうとしなくて良かったなと思った☺️


元々、1人でいる方が気楽な性格なんだから。