SDGsページが新しくなりました! | 丸勝建設のブログ

丸勝建設のブログ

丸勝建設株式会社は新潟県見附市の総合建設業の会社です。
土木工事、建築工事、管工事、維持管理業務、電解水事業と幅広い投稿は、営業部新入社員が担当♪
「当社」、「建設業の魅力・やりがい」について、ご飯や休日などについてのゆるゆる投稿あり。

皆様、こんにちは。

今回の記事は営業部のゆきかさんではなく、
丸勝建設㈱のSDGs担当 更科がお話します!


先日、弊社ホームページにドローン空撮ページが新設されました。

※詳細は過去ブログ記事【ドローン空撮で思い出を残しませんか?丸勝建設㈱にお任せください!】をご確認ください!

実はドローンページ新設と同時に

ひっそりと「SDGsの取り組み 専用ページ」も新しくなっています!

【SDGsとは何か?】については、
過去のブログ記事
【『新潟県SDGs推進建設企業登録制度』に登録されました】
(https://ameblo.jp/marukatsu-kensetsu/entry-12727028905.html)

をご覧ください。


これまではSDGsの細かい活動内容まで記載しきれていませんでしたが、
今回の新しい「SDGsの取り組み」ページでは

グループ企業全体が具体的にどのような取り組みをしているのか

これまで以上にわかる形へとリニューアルしています。

特に弊社グループ企業の麻生の湯で不定期開催の

「地元野菜の即売所」は様々なお客様に好評です!

不定期開催のため、なかなかタイミングが合わないお客様もいらっしゃるので

「知らなかった!」とのお声を頂くこともしばしばです。
 

ぜひ、麻生の湯にお立ち寄りの際は

受付近くに「地元野菜の即売所」がないかチェックしてみてください♪


また、下記のように具体的な数字を出しての目標達成にも尽力しています。



具体的数値を出しての目標達成もSDGs、
小さなことから出来ることを重ねることもSDGsです!

皆様もぜひ一緒に、出来るところから取り組んでいきましょう!