いよいよ冬! | 丸勝建設のブログ

丸勝建設のブログ

丸勝建設株式会社は新潟県見附市の総合建設業の会社です。
土木工事、建築工事、管工事、維持管理業務、電解水事業と幅広い投稿は、営業部新入社員が担当♪
「当社」、「建設業の魅力・やりがい」について、ご飯や休日などについてのゆるゆる投稿あり。

 

皆様こんにちは。丸勝建設㈱ 営業部のゆきかです。

 

当社がある見附市では、昨晩から雪が降りました。

一段と冷える夜に雪が降り、本格的な冬の到来を肌で感じました。

※写真は12/18(土)16時頃です。

やはり風が吹く影響で雲の流れが速く、今朝から時折晴れ間も見えますが、雪も降ってくるという天気です。

本日、17時現在tenki.jpでの今後の予報は、雪時々曇り、明日の未明から正午まで雪となっております。

当社、除雪となれば、いつでも出発できるよう準備整えております。

安全を第一に皆様の生活を守るため除雪活動に努めます。

 

さて、私自身、本日久しぶりに運転する雪道でしたので、とっても緊張しました。

当たり前ですが、事故が起きないよう心掛けました。

雪道は想像以上に滑るという意識を持ち運転!

ブレーキ、アクセルというがつく運転は避け、十分に車間距離を開け、細心の注意を払い運転。

雪の日が続いたとしても、この緊張感を忘れずに、約束の時間がある場合は、いつもより早めに出発するなど、時間と心に余裕を持って運転します。

皆様もどうか安全運転心がけてくださいませ。

勿論、タイヤはスタッドレス、車にはスコップなど雪道に必要な道具は積んでありますか?

 

チューリップ最後まで読んでいただきありがとうございましたチューリップ

よかったらいいね、コメントお待ちしています。

では、また次の更新で♪

 

丸勝建設㈱ ゆきかでした!

 

ちょうちょゆきかのおはなしちょうちょ

私が寒くなり、驚いたことが、今月の電気代の請求・・・。目ん玉飛び出てしまいそうでした。

洗濯物も乾かなくなり浴室乾燥を使用し、夏よりも自宅で過ごす時間が増え、お家のテレビでNetflixの映画やドラマを見て、寒いので石油ファンヒーターを使う。そのせいですね。

今月この請求金額だったので、来月の請求金額が怖いです。どうにかして、対策を考えておかないとです。

私生活では、電気代を抑えるを来月の目標にしたいと思います。

 

お友達とランチへ。大好きなベトナム料理のカオマンガイ!

皆様パクチーは好きですか?

私は大好きです!