消防演習に参加しました(´っ・ω・)っ | 丸勝建設のブログ

丸勝建設のブログ

丸勝建設株式会社は新潟県見附市の総合建設業の会社です。
土木工事、建築工事、管工事、維持管理業務、電解水事業と幅広い投稿は、営業部新入社員が担当♪
「当社」、「建設業の魅力・やりがい」について、ご飯や休日などについてのゆるゆる投稿あり。

お世話になっております。丸勝建設です。

7月1日(日)に行われた、見附市消防団第1分団さま消防士による『消防演習消防車(ポンプ)』に参加させていただきましたのでその模様をご紹介いたしますヾ(@^(∞)^@)ノ

消防団係‐見附市

見附市消防団 分団紹介‐見附市

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

今回の演習は一部の消火栓が断水のために使えないという事態も想定して行われましたので、散水車(リンク先は瀧富工業さまホームページ)を持っている地元企業であり、見附市と災害時応援業務の協定も結んでいる弊社に車両と人員の協力のお願いがあったわけであります。

1日は梅雨の晴れ間で非常に暑い日となりましたが、消防団員のハツラツとした姿に刺激され、丸勝建設の作業員も汗を拭き拭きアセアセ頑張っておりました(;´Д`A

ちなみに、今回の演習は見附市消防団第1分団さまによるものでしたが、その分団をまとめる『分団長』の任に就いているのは弊社の社員であったりもしますアセアセエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

夏のこの時期もBBQに花火、エアコン、扇風機、冷却スプレー等々火災の原因になり得るものがたくさんありますNotice!その道のプロである消防団をさしおいて注意喚起するのもおこがましいですが充分にお気をつけていただいて暑い夏を是非楽しんでいただけたらと思います消火器(*^ー^)ノ

それではまた。丸勝建設勝ち!でしたバイバイ