みなさま、

 

ご覧いただき感謝してますキラキラ

 

今回は、『肝臓の話②ですビックリマーク

 

よろしくお願いします。

 

 

 

「自分だけ良ければいいんだ」ガーン

 

 

「自分だけ良ければかまわないんだ」プンプン

 

 

 

この世の中

社会に反する行為というのを、

あんまりしてると、

がん細胞と同じ結果になっちゃうんです。叫び

 

 

 

 

例えば、

肝臓は「毒を分解する」ことが仕事です。目

 

 

 

と言うと、

そんな気がしちゃうけど、

本当はそうじゃないんです。ビックリマーク

 

 

 

「分解し続ける」のが仕事なんです。目

 

 

 

やり続けるのが、仕事なんです。ベル

 

 

 

「前はやってたんです」とかっていうの、

もう病気ですよ。(笑)

 

 

 

前はやってましたとか、

病気です。叫び

 

 

 

もう、

止まるということ

機能が落ちるってことは、

病気です。病院

 

 

 

私達は商人なんです。!!

 

 

 

だから、

商人は「お金儲け」が仕事じゃないんですよ。ビックリマーク

 

 

 

儲け続けることが仕事なんです。星

 

 

 

バブルの時だろうが、

バブルが終わった時だろうが、

しっかり儲けて

しっかり税金払うコインたち

 

 

 

しっかり社員に給料払う。札束

 

 

 

これが私達の仕事なんです。スーツ

 

 

 

「バブルの時は儲かったんですよね、だけど、今は儲からないです」

これは、

間違いなんです。ガーン

 

 

 

病気ですよ。病院

 

 

 

病気です。病院

 

 

 

日本の商人は…、事業家って言おうが、

商人って言おうが、私なんでもかまわないですけど、

商売する人、仕事をする人商人と呼んでるんです。スーツ

 

 

 

非常に楽だったのが、

土地買ってたら良かったんです。スライム

 

 

 

土地を買うっていうのは誰も文句言わないから、

銀行から金借りようが何しようが、土地を買う。富士山

 

 

 

この土地が値上がりする。グッ

 

 

 

これは、

いらっしゃいませもなければ、

ありがとうございました、もないんです。びっくり

 

 

 

勝手に上がるんです。

 

 

 

これが一番楽なんです。プンプン

 

 

 

実は、

一番楽なことを営々とやってたんです。ガーン

 

 

 

ですが、

それがダメになりました。手

 

 

 

それで、

その次に楽な方法。プンプン

 

 

 

 

安売りするんです。ガーン

 

 

 

安売り競争するんです。プンプン

 

 

 

そうすると、

安く安く安く出してくる。ショック

 

 

 

安売り店ができると、

周りのお店がみんな潰れちゃう。叫び

 

 

 

そうすると、

それに対抗して

また安売り屋が出てくる。滝汗

 

 

 

こんど安売り合戦になってくる。爆弾

 

 

 

そうすると、

安売り屋が、

安売り屋に負けて、

潰れてくんです。叫び

 

 

 

 

安くして安くして安くしていくと、

実は、一見、世の中が良くなるように見えるんです。ショック

 

 

 

ところが、

どんどんどんどん安くしていくと、

どういう結果になるかって言うと、

人件費切り詰めて、

何切り詰めてって、

ずーっと切り詰めていくと、

その結果、

税金を納める人が、

いなくなっちゃうんです。びっくり

 

 

 

そうすると、

福祉も何もできない。滝汗

 

 

 

安く買えることは幸せだ、

安く買えることは幸せだって。ニヤニヤ

 

 

 

この安売りの商法は、

あって良いんです。手

 

 

いいんですけど、手

 

 

「よそが1,000円で売ってるなら、私900円で売ります

これのほうが実は簡単なんです。目

 

 

 

難しいのは、

「3,000円でもお金出して買います」

これを作るほうが大変なんです。コアラ

 

 

 

そうしたら、

買った人もハッピーなんです。ベル

 

 

 

3,000円でも手に入れたくなるようなもの見つけたんだから、

これはこれで幸せなんです。虹

 

 

 

作った人も幸せなんです。ラブラブ

 

 

 

国にお金も払えるんです。札束

 

 

 

福祉やなんかは本当はそうやって回るんです。ベル

 

 

 

みんな上手く収まるんです。キラキラ

 

 

 

 

世の中そういう時代になっちゃう、

もう安売り合戦になっちゃうんだ。ガーン

 

 

 

どうも日本の事業家には、

新しいもの開発する力ないみたいだ。叫び

 

 

 

みんなでよってたかって安売りしかできない。

じゃ、どうしようってなった時に、

国の方が「消費税」っていって、

あんたらが一銭も儲けなくても

国にだけは8パーセント納めて

とかって言う形になるんです。叫び

 

 

それでももっと儲からなくなると、

10%になるんです。ガーン

 

 

20%になります。滝汗

 

 

そうなればなるほど、

今度は税金うんと入るから、

モノが売れなくなるんです。おばけ

 

 

 

みんなで苦しくなるんです。ショック

 

 

 

それより、

私達商人。グッ

 

 

 

私は開発をします。星

 

 

 

私は開発する人間だとしたら、

みんながお金を出してでも欲しくなるものを開発し続けなくっちゃいけないんです。虹

 

 

 

するのが仕事じゃないんです。!

 

 

 

し続けるんです。筋肉

 

 

 

儲けは、

出し続けなければいけないんです。筋肉

 

 

 

 

「昔、あの肝臓は丈夫でした」とか言われるようになっちゃ終わりなんですよ。ショック

 

 

 

入院です。病院

 

 

 

そうじゃない状態を私達は、

作らなきゃいけないんです。筋肉

 

 

 

やり続けるということです。!!

 

 

 

私は商人だから、

商人だから開発なの。!!

 

 

 

だから、

いいものを開発し続けなくちゃいけないです。虹

 

 

つづく・・・

 

 

 

みなさまに

すべての良きことが雪崩の如くおきますキラキラ

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

【お問い合わせ・ご相談は】

★まるかんのお店宇土店★

【住所】〒869-0413 

     熊本県宇土市花園町6-1 1

【営業時間】 11時~19時

【定休日】 日曜日・月曜日

【TEL】0964-53-9604

【ホームページ】http//:www.marukanuto.com

 

公式SNSはこちらから

↓↓↓↓

まるかんのお店宇土店LINK集

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

すべての良きことが雪崩のごとく起きます!キラキラキラキラ