・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

龍ひとりさんのお話 選

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

感謝してます。

2017年〜2020年まで開塾していた『斎藤一人 生成発展塾』の中から、ピカちゃん先生おすすめの一人さんの名回答を選んでお届けします気づき

 

 

Q:ひとりさんに聞いてみたい質問

 

日本人には何かしてもらうと「お返し」という習慣があります。

結婚、引越し、入学、入退院、誕生日などです。

以前、私の周りの方々の「お返し」の額が高額なのと、何かにつけてお返しをされるので、こちらも合わせてたらしんどくなりお付き合いをやめるようになりました。

それでも、日本ではどこへ行っても「お返し」の風習があります。

親の時代からそういう習慣がありましたので、今でもお返しというのをしていますが、もっと気分のいい清々しい楽しい関わり方などありましたら皆さまのご意見を参考にしたいです!


A:ひとりさんの回答





Q:ひとりさんに聞いてみたい質問


その場の空気を、いい空気に変えられる人や、相手を会っただけで笑顔に出来たりする人になりたいと思っています。 

何を心がけて何を実行するといいのか、お教えくださると嬉しいです。


A:ひとりさんの回答






 黄色い花 コスモス 黄色い花 コスモス