オーナメントインフォメーションオーナメント


 

坪井店の

LINE公式アカウント

🍋つぼい店 便り

ポチッと下差し

友だち追加

 

 

 

坪井店のYouTube
ぴかチャンネル

ポチッと右差しコチラ

 

 

 

まるかんのお店 坪井店

HPウェブサイトは右差し  コチラ

 

 

 

黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花

 

 
 
 
 

感謝してます爆  笑

 

今回は花粉症でお悩みの方にオススメの対策法と、まるかん流 体質改善の方法をお伝えいたします!

 

 

 

 

 

 

カギキーワードは

入れない!

溜めない!

ゆるめる!

 

 

まずは、花粉を体内に「入れない」について。

 

 

花粉の侵入経路として先ず思い浮かぶのはどこですか?

 

 

目・鼻・口ではないでしょうか。

 

目・鼻・口からの花粉の侵入を防ぐ対策については、テレビの特集番組でご存知の方も多いと思います。

 

 

ですが、あまり知られてない侵入経路があります。

 

どこだと思います?

 

 

それは、皮膚です。

 

皮膚からも毒素って侵入してきます。

 

 

なので、花粉症にしても

アレルギーの症状がある人は日頃から皮膚のコンディションを整えておきましょう。

 

 

お肌を整えるこによって美容効果だけではなく、バリア機能が向上するからです。

 

 

皮膚にも常在菌がいて守ってくれています。

 

 

常在菌がしっかりと働いてもらうために皮膚にも栄養補給が必要なのです。

 

 

化粧水や美容液などで保湿をした後は、水分を逃がさないように良質なオイルでマッサージしてあげましょう。

 

 

皮膚のバリア機能UPにおススメ!

 

ひとりさん

カミバランスクリーム

下差し

 

 

 

 

次に、「溜めない」についてお話します。

 

 

花粉やアレルギーの原因物質が体の中に侵入してきたら、それに反応する前に『解毒』して、ちゃんと体の外に排出できればそもそもツライ症状にはならないはずなんです。

 

 

解毒と排出がキチンとできるように、日頃から自分の内臓を労わってあげましょう。

 

 

そうすることで花粉症の症状がでなくなったり、ツライ症状もだんだんと軽くなってきます。

 

 

 花粉症やアレルギー性の症状がある方は、腸と肝臓をしっかりと労わってあげることが大事です。

 

 

 「溜めない」ために腸内環境を整えておきましょう!

 

 

腸内環境が良好だと沢山の免疫細胞が働いて、外的から守ってくれます。

 

 

免疫細胞には...

 

 侵入した外敵を排除するマクロファージやナチュラルキラー細胞。

 

外敵の排除や免疫系の司令塔など多様な働きをするT細胞。

 

抗体を産生するB細胞などがあります。

 

 

それから、Tレグ細胞というT細胞の仲間がいて、免疫細胞が過剰に働きすぎて暴走するのを止める役割をもっていると考えられています。

 

つまり、アレルギー反応を抑える働きを持つ免疫細胞です。

 

 

ただし、免疫細胞さん達にちゃんと働いてもらうためには、腸内の菌のバンランスが良好でなければいけません。

 

 

腸内細菌の大好物の食物繊維を毎日しっかり摂ることで、もともと自分の腸内にいる善玉菌を増やすことができます。

 

 

それから、ビフィズス菌や多種多様な乳酸菌など摂取することで、善玉菌が住みやすい環境を作ることができます。

 

 

 

腸内環境を整えるのに

オススメのまるかんサプリ

 

※便の状態を見ながら、いくつか併用して飲むことで腸内環境が早いうちに改善していくと思います。

各サプリの特徴については各ページを参照ください♪

 

 

ゴットハート

ダイエットJOKA青汁

下差し不溶性食物繊維と水溶性食物繊維で〝腸活〟

 

 

超!美人スタイル

下差し強力なビフィズス菌と水溶性食物繊維で〝腸活〟

 

 

ちょう龍

下差しつながる乳酸(オリゴ乳酸)と水溶性食物繊維で〝腸活〟

 

 

美温活

下差し大腸まで届く!フラクトオリゴ糖・酪酸菌で〝腸活〟

 

 

 

そして、これが肝心なんです!

 

「溜めない」ために、肝臓をいたわろう!

 

 

image

 

 

体内の毒素を解毒してくれるのは、おもに肝臓の役割です。

 

 

肝臓が働きすぎて弱っている状態だと、体に侵入してきた毒素を満足に解毒できず、結果的に身体の中に溜め込んでしまうことになります。

 

 

 解毒が必要なものが体内にある以上、肝臓さんは休む暇もなく働かなくてはいけません。

 

 

食生活の乱れは肝臓に大きな負担がのしかかります。

 

 

とくに甘いものや脂っこいものが好きで好きなものばかり食べている皆さ~ん!

 

食生活を見直すだけでもずいぶんと花粉症の症状というのは改善されてきますよ。

 

 

それから、重いストレスを抱えていませんか?

 

怒ったり、悲しんだり、心配してばかりいませんか?

 

 

カラダは緊急事態だと感じていつも以上にエネルギーを作ろうとし、肝臓にずっしりと負担がかかってしまいます。

 

 

食生活の乱れ、運動不足、生活習慣の乱れは血液をどんどん汚していきます。

 

 

その汚れた血液をキレイにするのに、肝臓だけではなく腎臓やその他の臓器にも大きなダメージを与えてしまいます。

 

 

あなたは自分の肝臓さんに報酬や休暇も与えずにタダ働きさせていませんか?

 

ブラック企業化しちゃってませんか?苦笑

 

 

肝臓を助けてくれる栄養素の一つにカルシウムがあります。

 

 

血液中にカルシウムが十分あると解毒を促進してくれます。

 

 

肝臓がわざわざ働かなくても解毒してくれるとなれば、肝臓は過労を課せられずにすみます。

 

 

日本人はほとんどの人がカルシウム不足と言われています。

 

 

恐ろしいことに血液中にカルシウムが不足してくると...なんと骨からカルシウムを溶かして使うんですよ!

 

 

しかも、いったんカルシウムが溶け出すと、ブレーキがかかることなく加減なく溶け出します。

 

 

しまいには、解毒をとおりこしてその溶け出したカルシウムが暴走し、アレルギー反応と同じように正常な細胞まで攻撃し始めるのです。

 

 

そうなるとアレルギーの症状が重症化してしまいす。

 

 

さらに肝臓や大事な臓器まで攻撃し出すから花粉の解毒が間に合わなくなり体調が悪化していく...という悪循環に陥ってしまうのです。

 

 

肝臓のダメージを回復させるのに必要な栄養として、まず摂ってほしいのはカルシウムです。

 

 

 

カルシウムが豊富に含まれているオススメのまるかんサプリ!

 

デトックス青汁

下差し

 

 

ひとりさん青汁

下差し

 

 

※この二つのサプリは含まれている材料がとてもよく似ています。

例えるなら、カフェオレとコーヒー牛乳の違いと言った感じです。

「自分に合ってるのはどちらかな?」迷ったら、

ご購入の前にお気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

 

 

 

さらに、

肝臓を外から労ってあげることも大切です。

 

 

良質なオイルは肌から素早く浸透し解毒を助けてくれます。

 

 

手軽にそして良質なケアをするには冒頭にも登場しました『ひとりさんカミバランスクリーム』!

 

 

肝臓がある右半身にお腹から背中にかけて『カミバランスクリーム』を塗ってみてください。

 

 

目や鼻のかゆみが出たら、そこに塗ってあげるのも良いですね。 

 

 

 

 

 

最後に、「ゆるめる」についてお話します。

 

 

首や肩、こってませんか?

 

首筋や肩の筋肉がこり固まっている人に「頸椎」がずれている人が多いそうです。

 

 

硬くなった筋肉が神経を圧迫し、脳からの信号が体に届かなくなってしまうのです。

 

 

筋肉をもみほぐし頸椎のずれを直すことで、脳がちゃんと指令を出せるようになります。

 

 

想像してください。

 

脳(発電所)

体のあちこち(住宅)

背骨の一個一個(電信柱)

神経(電線)

 

 

頸椎はいわば一本目の電柱です。

 

倒れていたら...

そうです!町には電気は行き渡りません。

 

 

これと同じことが体の中で起こってしまわないように、頸椎を中心に首や肩、鎖骨の下あたりまで

 

『ひとりさんカミバランスクリーム』や『フシコリ龍』を塗って、やさしくマッサージしてあげましょう。

 

 

 

フシコリ龍

下差し

 

 

 

 

最後に...

 

「花粉症対策」

 

ここまでやって、あとは食事にも気をつけて、ぐっすり眠る。

 

 

それでも少ししか改善されないときには、次はもっと早めに対策をしましょう!

 

 

少しでも改善されたら、マル。

 

 

今までの身体への負債をいっぺんに返そうなんて思って焦ってはダメですよ。

 

 

気楽に良くなる過程を楽しんで、気前よく対策していきましょうね!

 

 

 

あなた様が春を満喫できることを

心よりお祈り申し上げます。

 

 

皆様に全ての良きことが

雪崩の如くおきます。

 

 

 

 

 
 
 
 

花 花 花 花 花 花 花 花 花

 

 

 

 

まるかんのお店 坪井店

商品販売webサイト
※決済方法 各種ご利用できます。
ポチッと右差し コチラ
 
 
ネットでお買い物はちょっと不安な方は...

または、公式LINEや下記の

お店の携帯番号

お気軽にご連絡くださいませOKニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

花 花 花 花 花 花 花 花 花

 

 

 

 

まるかんのお店 坪井店

 

スマホお店の携帯番号

080-1799-1646

 

 

定休日

毎週火曜日・第1水曜日

&時々、まるかんイベント日

 

 

商品の販売時間帯

13時〜18時

 

 

住所

熊本市中央区 坪井3-9-35

国道3号線沿いコスモ石油浄行寺の角を曲がって直ぐ

当店の詳しい場所はコチラをポチッと♪